※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
家族・旦那

今日公園行ったら、子供を連れてる・命を預かってる意識の低いパパのい…

今日公園行ったら、子供を連れてる・命を預かってる意識の低いパパのいることよ😭
子供そっちのけでスマホ見てたり車に荷物取り行っちゃったり。え、子供沼落ちるよ??パパおいかけて車に轢かれるよ???

2人連れてくるの大変なのわかるけどさ。
ママを休ませてあげようっての優しいけどさ。。

一言危ないですよって言いたかった!!
ママには言えないけど、パパには言えちゃうかも?何となく😅

うちも下が歩けるようになったらパパだけに任せるの怖いな……

コメント

怖いので預けないです(--;)
もしなんかあった時に自分が後悔しそうなんで💦

• KMO

KMO

そうですね、それが一番ですね。預けるにしてもステイホームしててもらおうと思います!公園はみんなで行こうと思います😌

• 6月12日
ゆゆ

わかります。うちも最初は全然で😞!
でも、仕事の関係上、私が休めなくて週1はパパに預けてました。
不安だったので、お互い休みの日に出掛ける際は、"まだ○歳なんだから"とあーした方がいい、こーした方がいい!と口うるさく言い、教育してました😂
うちの母も同様にパパに危ない時は一言声かけるようにしてもらい、今ではイクメンです👌✨笑

• KMO

KMO

うちも外出したときに周りの家族を見て、アレが危なそう、こうした方がいい、とか具体的に話すようにしてます!
    あとニュースで子供の事故とかも共有するようにしてます!
    でも頑張って子育てしてくれてると思うので、否定しないように伝えるのって難しいですよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那のほうが危機意識つよいです。

• KMO

KMO

素晴らしいパパでうらやましいです!
    偏見かもしれませんが、子供の事故のニュースってパパが連れている時が多い気がして…今日もパパが釣りしてる最中に溺死してしまう事件があって何で⁉︎⁉︎って…
    パパが育児参加してくれるのはとっても喜ばしいことなんですけどね😌

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事柄もありますが、大げさに取られると思いますが釣りや川遊びは行かないです。
    リスクあることはしません。

ただ他に子供が楽しめることをたくさんしてくれます。

パパがつれてる事故もおおいですが、ママに関してはわりと車で我が子をひいてしまったりがよくありますよね。

絶対に子供を先におろさない!とか信念が徹底してます。

私はわりとずぼらなんですが、ずぼらをしているひとがズボラにであったら事故がおこる。らしいです

• 6月12日
  • KMO

KMO

海川には私があまり馴染みがないので行かないと思います。ただ危険をすべて排除してしまうのも、それはそれで心配で難しいですよね😢

たしかに車は怖いですねー!
    毎日乗ってるので。
    うちの旦那は玄関の鍵を閉めないことが多くて、子供を家の中に入れた後車を動かすとかあったら危険ですね😱
    前、ゴミ出しの時も家の鍵閉めて行ってよって言ったら何で??って言われたので、コイツはダメだと心したことがありました。
    これからの季節、車の中に置き忘れとかも恐ろしいです…

重大事故は小さなヒヤリハットからなので、他人のふり見て我がふり直せですね。気をつけます!!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!危険を排除するというのも神経質なんですが他にも選択肢ありますからね!命が関わることは神経質になるくらいでいいとおもいます😣
    家の鍵はこわいですね。

今日も湖で一人亡くなってましたね。かなしすぎます

• 6月12日
  • KMO

KMO

わざわざ危険なことを身をもって知ることないですもんね。話がわかる年齢になったらしっかり言い聞かせるのがいいですね⭕️

北海道の事故ですよね。
    水辺はこわいですね。

• 6月13日
とみー🌸

えー😫それは怖いですよね…
私も信用してないので預けないです😭

• KMO

KMO

子供2人置いて道を挟んだ駐車場に戻っちゃった時はびっくりしました😭
    もうすぐ3歳だと、大人しく手を繋いでくれることもあれば、まだまだ突拍子もない動きをすることありますよね!
    お互い気をつけましょうね😭

• 6月12日
ママリ

わかります!
この前二人連れてたパパさんが、下の1歳過ぎたばかりのよちよち歩きの子から離れて上の子のおもちゃ片付けいました。
チラ見はしていたけど、何かあった時すぐに対処できる距離ではなく、ただただ1歳の子が心配で私がそっとそばで見守ってしまいました。
もちろんうちの子もそばで遊ばせて😅

• KMO

KMO

パパさんなりに頑張ってたんでしょうけど、惜しいですね😭
    今日のことで、私でも歩きの2人連れて公園は面倒見切れる自信がなくなりました💔

• 6月12日
ダッフィー

危機管理能力が低すぎて、預けられないです😂

• KMO

KMO

そもそも預けないという人も結構いそうですよね!
    パパには悪いけど2人見るはそもそも無理という前提で考えようと思います!

• 6月13日