※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
妊娠・出産

旦那が遅く帰ってきて連絡もなくイライラ。妊娠中で心配。話し込んで遅くなった友達夫婦も非常識。理解してほしいのに逆ギレされてイライラ。旦那といたくないです。

ちょっと腹立つことがあったので、吐き出させてください。

旦那が11時回っても、帰って来ず、
LINEを入れても見てない、電話しても出ない
ありえなくないですか?

いつも仕事で遅くなる人ですが、さすがに
11時回る時はいつも事前に遅くなると連絡があります。
こっちは妊娠中だっていうのに、ごはん作って、帰ってくるまで起きて待ってるのに。。

しばらくして折り返し電話があり、私も知ってる友達夫婦のところに自動車保険の更新に行ってて、いろいろ話し込んでて遅くなったと。
ちなみに旦那は車の営業してますし、旦那から車も、保険もかけてくれてるのは知ってます。

浮気とかは出来る人ではないというか、そんな器用な人ではないので、全く心配してないんですが、さすがにこんな時間まで何してるの?と思ってしまいました。

友達のところに行くなら連絡一本くれたら済むのに、なぜそれができないのか?
そして電話やメールもなぜその場で出ないのか?
友達のところに行くなら、話し込んで遅くなるのもわかりますし、私もわざわざ早く帰ってこいなんて連絡、普段はしません。
でもその友達夫婦もちょっと非常識じゃない?と思いました。
私が妊娠中なのも知ってるし、夜遅いんだから、ちょっとは気ぃ使えよ!って思ってしまいました。

普通、こんな夜中まで連絡一本もなしで
帰ってこなかったら、事故でもしたんじゃないか?とか、何かあったのかな?と心配しませんか??

でも、旦那は
だからごめんて言ってるやん。俺も仕事なんやし仕方ないやろ?と逆ギレする始末。
はぁ?!って感じです。
まとまりのない文章ですみません。私がおかしいのかもしれませんが、今は旦那と一緒にいたくなくて寝室に逃げてきてます。
あー…イライラする。

コメント

なーてぃんmama

うわー分かります
ウチの旦那もそんな感じでした(*_*)男って、そうなんですよね!わざとLINE読まなかったり、仕事仕事って。心配してるって分からないんですかね(*_*)
しかも、もし妊娠中のこっちに何かあって電話してたとしたらどーんの?!って感じでした…ウチの旦那は臨月まで飲み会行ってて、朝方帰宅多くて、本当に旦那のこと、嫌いでした、笑
ウチの場合は、何度もあったので、もう呆れましたね。

旦那さんは、こういう事は多々あるのですか??

私も同じ事ありました(T_T)
夜中1時まで連絡無しに帰ってこなくて、いつもなら23時には帰ってくるし遅くなるなら連絡来るはずなのに連絡も無くて‥

そしたらぶつかった人と喧嘩になって警察も来て大変だったと(T_T)

だから私が言ったのは、
『心配だから連絡一本は必ずして?私がもし逆の立場で帰って来なかったら心配じゃない?同じ事されたくないでしょ?だから連絡は必ずしてね』と。

それでも反省の気も無いなら、『私も同じ事するから』って脅します(´-ω-`)
本当にイライラどころの騒ぎじゃないですよね!
人の気も知らないで!

ゆちぴた

わかりますー!
だからごめんって言ってるやん。ってうちの旦那もよく言います(*_*)
絶対、反省してないやろってますますイライラ…
せめて、妊娠中くらい妻の立場になって行動して欲しいですよねー!

Rまま

なるほどですね、
全部読ましてもらいました!
私も妊娠初期の頃わ
旦那もまだ親になった自覚が
薄かったのか、友達と
カラオケオールに行ったり
連絡がしばらくつかないことも
何度かありました(>_<)

私もそのことで言い合いになり
喧嘩になってしまいました。
腹立つ気持ち、わかります!!

みつば

いやぁ〜イライラしますね>_<
自動車保険の更新に行ったとはいえ、そして話が盛り上がったとはいえ遅すぎますね‼︎
家で待ってる身にもなってもらいたいです!しかも妊娠中だし。
ご飯も作ってるのに連絡一つないなんて…T^T
妊娠中はストレスためないように旦那様も協力してもらいたいものです。
ちなみに、うちの旦那は職場の飲み会でまだ帰ってきません‼︎
あーイラつきます…>_<

おれん23

ただ、一言連絡くれればって思う時、あります(´・ω・`)
不安になるんやぁー、イライラしちゃうんやぁーって思いますね。
しかもいつもと違う時は特に💦

最近はくれるようになったんですが、、、ホントは気づいて欲しいのが本音です(´-д-`)

りっくんママ

だからってなんやねん!って思います!反省してないからだからごめんってって言えるんやなって思います!!

連絡一本入れてってなりますよね!男ってなんでこーなんでしょうね?仕事と言えば許されると思ってるんでしょうねヽ(´o`;

聖愛

わかります!( ´∵`)

うちの旦那の場合パチスロですが( ̊ଳ ̊)

閉店が10時40分なので
いつもその後に折り返し
掛かってきます。

説教したら素直に聞く時と
逆ギレ半々ですね╭(°A°`)╮

なつめぐ

うちもそんな感じですよ^^;
残業あるならあるで連絡してくれればいいのに一言もなし。
何で残業やから遅くなるって連絡入れてくれやんの?と聞いても仕事してるからそんな時間ないって、、いや、今日残業で遅くなるなんて短文絶対連絡できるやろ!って思うんですけどね^^;
男の人はやっぱり妊娠中でも変わらないですね、、

一言LINEとか、友達の家に向かうまでに電話くらいできるだろ!って思いますよね。食事作って待ってる身にもなってほしいですね!!
ましてや妊娠中なのに。

うちの旦那もまだ飲み会から帰ってこないので、重ねて腹が立ってしまいました~

*大輔mama*

おはようございます(;´Д`A
お返事ありがとうございます(^^)
ほんと私が安定期入って元気そうだからって、仕事仕事言い過ぎですよ(;´Д`A

こういう連絡がつかないことは頻度としては、あんまりないんですが、たまに連絡し忘れるみたいです(笑)
でも逆ギレはないですよね?
ごめんやろ?!って感じです。
今朝も一言も喋ってません(笑)

*大輔mama*

ほんとですねー(笑)
全国の旦那さんの共通語なのかと思うくらい、だからごめんて言ってるやん!ってね〜(笑)
反省してたらそういう言い方しないから!って言ってしまいました(笑)

*大輔mama*

やっぱりみんな同じような事で、喧嘩になったりしてらっしゃるんですねー(笑)
それだけ旦那に理解も協力もないっていうのがわかりますね(;´Д`A
ほんと妊娠中の時くらい、
奥さんの身になって考えろよ!って思います。
自己中すぎる旦那もつとお互いに大変ですねー(笑)
共感してくださって本当に嬉しかったです(^^)ありがとうございます(^^)

*大輔mama*

みつばさんのところも帰ってこないんですねー(笑)
飲み会なんかもう午前様なんて当たり前ですよね(笑)
本当に最悪です。
こっちの気もしらないで。。。

遅くなったら別に先に寝といてくれたらいいのに…って思ってる旦那にまず腹立ちます。
心配してる身にもなってほしいし、私になんかあったらどーするの?って何度言ってもわからないみたいですね(;´Д`A
あー腹立つ!(笑)共感してくださって嬉しかったです。ありがとうございます(^^)

*大輔mama*

お返事ありがとうございます(^^)本当にそうですよね。
私は旦那を束縛してるつもりはないです。基本好きにさせてるし、帰ってくるまで大人しく待ってます。
でももしお互いに何かあったらどーするの?ってことを、旦那はまだわかってないですね(;´Д`A

私がイライラして怒ると、
妊娠中だからってイライラすんなよ!って言われました!
誰がイラつかせてるねん!!!ってめっちゃ腹立ちました。
あまりにムカつくから、
旦那の枕、至近距離で投げつけてやりました(笑)

*大輔mama*

ほんまそうですよ!!

仕事なんて俺も好きで遅くなってるのと違う!
俺も早く帰ってゆっくりしたいわ!って言われます(笑)

私は仕事して遅くなってる事に
怒ってるんじゃないんですよ。。
なんの連絡もなく、電話しても出ない、それ問い詰めたら逆ギレされた事にイラついてるねん!(;´Д`Aって思います。
旦那には一生わかんないんだろうなー(笑)

*大輔mama*

逆ギレと素直に聞くのと半々って、なぜ?って思いますよね〜(笑)
あんたがわるいんやー!ってなりますよね(笑)
男の人はプライドが高いのか、よく逆ギレされますよ。うちも。

その度に、何で私が逆ギレされなあかんの?
私の言ってる事なんかおかしいか??って言うと旦那は黙ります(;´Д`A
とにかく腹立ちますね!

*大輔mama*

え!!喧嘩で警察沙汰ですか(;´Д`A
それはめっちゃ心配されましたよね〜。。。
今ほんと変な人や、残忍な事件がおおいので、私もそれを心配してるんですよね〜(;´Д`A
特に旦那は車通勤なので、事故とかあってたらどーしようって。。

でも旦那は心配しすぎやし!って笑ってるんですが、笑い事ちゃうわ!って感じですよね。
ほんと妊娠中に余計な心配と、イライラさせないでほしいですね(笑)

*大輔mama*

めっちゃわかるー!!(笑)
仕事だからそんな時間ないとか
言いますよねー(笑)
そんな短文送る暇ないのに、携帯ゲームする時間はあるん?って感じです。
ようは面倒くさいんでしょ?なんで正直にそう言わんの?!って思います(笑)
メールが面倒なら電話で一言話せば済むやん!って感じですよね(笑)

Rまま

今でわ妊娠中期になって、
優しく気遣ってくれるように
なりましたけどね!笑
やっぱり初めの頃わ何もわからず
男わ疲れるんだと思います(^^;;
だから嫁といない時に
息抜きとして遊びに行ったり
するんだと思いますよ笑
それが今慣れてきたんですね♪