※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
ココロ・悩み

34週後半から切迫で自宅安静中。旦那の行動にイライラ。妊娠後期でストレス溜まる。出産後早く家に帰りたい。

マタニティブルーなのか、涙が止まりません。
34週後半から切迫で自宅安静と言われ、上の子がいることと、産後一人で実家にお泊まりになる予定なので、急に一人でお泊まりになるより、私としばらく一緒にお泊まりしてからの方が慣れるしまだ安心かなぁと思い、実家に帰ってきています。
一人目の時もこれぐらいのいつ産まれてもおかしくない時期に、旦那が夜中まで友達と飲みに出かけていて(お酒は飲んでなかったですが)、もし今破水したら?陣痛きたら?どうするつもり?と旦那の行動にイライラして一人布団の中で泣いていました。

今回も、私たちが実家に帰っている間は一人の時間、好きなこともできるし、遊びにも行けるし、こっちは毎日子どもと一緒+両親がいるので1人の時間もないし、いくら実家だと言っても自分の家のようにくつろげなくてストレスも溜まります。
そんな中、今日仕事が休みの旦那は自分の趣味のスポーツをやりに行き、なんの連絡とかもなく友達と友達の家にご飯を食べに行っているという。
しかもこんなコロナ禍の中。
しかもその友達の2人はキャバクラとかクラブとか行くような人で…
もう妊娠後期になってからはそういう行為もしていないので、欲求不満で、2人に流されて変なことにならないかとか考えてしまう嫌な自分。
実際何やってるかわからないですからね。
旦那を信じてやれよ!って感じですけど、今のこの状況でそんな気持ちの余裕がありません。
男の人って、ほんとに好き勝手できていいですよね。
妊娠してる時も、産後も我慢しなきゃいけないのは女ばかり…。
それは仕方のない事だし、分かってはいますが、イライラして悲しくて…。
こんなこと旦那に言っても「じゃあどうすればいいの?!」って言われて喧嘩になるだけだし、ひたすら私は涙を流してストレス発散するしかない。

とにかく早く出産して早く家に帰りたい!
産後1週間で家に帰ろうかな。
娘もあんまり長く実家にお泊まりになっても、また家に帰って新しい環境に慣れるまでに時間がかかるし。
とりあえず赤ちゃん!もういつでも出てきていいんだよーっ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
今はホルモンバランス不安定になりやすいから仕方ないのかもしれません
無事に出産できますように☺️

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    こんなどうしようもない愚痴にお返事くださりありがとうございます😭😭
    出産頑張ります😭💪

    • 6月13日
(^^)

妊娠中って色んなことを考えて情緒不安定になっちゃいますね🥲私も何かストレス発散無いかなと探してる最中です😔

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    こんな愚痴なんかにお返事くださりありがとうございます😭
    そうなんですよね😢
    先の見えない2人育児に不安になります💦💦
    思い切りストレス発散したいです!!😭

    • 6月13日