※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
家族・旦那

家系的に、アトピー体質の旦那。数年前に水疱瘡になったのをきっかけに…

家系的に、アトピー体質の旦那。
数年前に水疱瘡になったのをきっかけに発症しました。
アトピーなのかアレルギーなのか、もしくはどっちもなのかよく分からないけど、毎晩蕁麻疹が出ます。それがどんどん酷くなり24時間蕁麻疹がでるようになっています。
もちろん皮膚科も通っていますが、全く良くなりません。

旦那は冗談混じりで、お前がアレルゲンなんじゃない?と。

言われ始めた頃は、いやいや〜あなたのお酒でしょ〜!
と流していたけど、実際に私が実家に帰っている1週間は肌は良くなっていて、家に戻ってきた途端痒くなり出したそうです。
お酒も飲んでたけど、痒くなかったと。

2週間ほど前から、私に近づくだけで痒くなると言われます。
仕事から帰ってきても、家に入った途端痒い痒いと、、、
(ハウスダスト、ダニ、カビなどのアレルギー検査はほとんど反応なかったです)

なのに、私が近くにいるだけで痒い。
私が原因なんでしょうか?私に対するストレスなんでしょうか、、、?
原因が分からず蕁麻疹に悩んでる旦那も可哀想だけど、旦那ぬアレルゲンだと言われた私も辛いです。

アレルギー、アトピー、何でも構いません。
詳しい方いますか?
それか、本当に私に対するストレスなんでしょうか、、?

コメント

ママちゃん

mrznmc様がつけているヘアワックスや香水とかそういう系のがだめとかないでしょうか😔?
後は思い込みでも蕁麻疹出るので、旦那様の思い込みとか…?

• mrznmc

mrznmc

ヘアワックスや香水は全くつけていません!ワックスつける時は旦那が毎日使っている物を私も使います!
    全く思い当たる節がなくて、、、旦那の思い込みなんでしょうかね😣

• 6月12日

私がアトピーです。ストレスで出たりすることはたしかにあります!
あくまで私の場合ですが、今の季節じめじめと暑いのとでとくに痒くなります。
それと、体洗う時ゴシゴシタオルみたいなの使ってますか?そういうのもよくないし、なんならボディソープもよくないみたいです。
医者に言われてゴシゴシタオルをやめ、臭いが気になるところ以外はお湯と手で流すだけにしたら結構改善しましたよ😲

• mrznmc

mrznmc

うちの旦那は季節問わずずっと出ています💦
    体を洗う時はタオルは使わず、泡だけで撫でる程度にしています!ボディーソープも赤ちゃんが使う低刺激のを使っていて、それ以外のもを使うともっと酷くなるんですよ💦

お湯だけと言うのもありなんですね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の母が蕁麻疹もちですが、食事に気をつけてますよ🤔
あまり食べすぎてはいけないもの、逆にに摂った方がいい食べ物など……
詳しくないので調べられるといいと思いますが、まずお酒も頻繁に摂取されるのもよくないと思います💦母は蕁麻疹が酷くなってお酒を控えるようになったので😣