※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐を購入予定。アップリカのコアラが横抱きもできて使いやすそう。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてほしい。

抱っこ紐について🙆‍♀️

わたしは2人目妊娠中で、1人目のときに使っていた抱っこ紐は使い勝手が悪く売ってしまったため、2人目用に抱っこ紐を購入する予定です。

アップリカのコアラのやつは、唯一横抱きもできるしいいなと思いますが

周りは、横抱きの装着が難しいとかあまり使わなかったとか聞いて悩み

実際お店で試着して付け方もきいて、何回かやったら普通にできそうだなと思い、長く使えるしいいなと思いました。

実際、抱っこ紐アップリカのコアラのやつ使ってる!って人や使ってた人いたらどんな感じか聞きたいです。

また、ほかに新生児からOKなおすすめ抱っこ紐あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

首が座るまでは、横抱きで使っていました!
他のと比較して使用していたわけではないですが、私は使って良かったですよ😊

車移動の際は、チャイルドシートからおろして、インサート?をつけるのが大変だったので、それが唯一の難点でした!

あと、横抱き、縦抱き、おんぶ、いずれにしても、夫が使いやすいとの事で進んで使ってました!

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

そうなんですね!やっぱり首すわるまでは横抱きのほうが安心しますよね😂

1人目の時は首すわるまではあまり抱っこ紐を使う頻度もすくないし出かけることもなかったですが、

今回は2人目で上の子の保育園送り迎えで歩いたりとかするから、新生児から安心して抱っこできるやつがいいとおもって、、🥺

• 6月12日

アンジェレッテにしました🙋🏻‍♀️
脱着が簡単、抱っこ紐で寝落ちしてもそのまま寝かせてスルッと外せる、おんぶへの切り替えも楽、体型に合う、というので選びました!
めっちゃ使い心地良いです!

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

寝かすの簡単なのいいですね!!
    新生児から使ってました?😀

• 6月12日

退会ユーザー

生後14日からOKなもので、新生児から使ってました☺️✨

• 6月12日
  • ぴくちゃん

ぴくちゃん

そうなんですね!今度みてみようかな🙆‍♀️

• 6月12日
メメ

首すわり前はやっぱりベビービョルンminiが良いかなぁと思います😃
安定感ありますし、上の子の時はかなり活躍しました☺️
とは言え、下の子はあんまりビョルン好きじゃなかったのでうちはコニーが活躍しましたが笑。
後は長い目で見るならエルゴだと思います。

横抱きは上の子がいると不便そうかな…ママ友が使ってるのしか見たことないんですが💦

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

ベビービョルンも気になってるんで悩んでます😂

ベビビョルン、新生児から使ってましたか?

• 6月12日
  • メメ

メメ

上の子の送迎とかあったので新生児から使ってます☺️
    3キロの生まれだったので直ぐに既定体重に達したし🙆‍♀️

• 6月12日