※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬を塗っているが、足の状態が悪化。皮膚科に予約済み。同じような症状の子供がいるか相談。汗疹かどうか悩んでいる。


先日小児科に行きステロイドと保湿が
混ざっている薬をもらい塗っています
お腹と背中はだいぶよくなりましたが
足がまたひどくなってきました😢
見ているだけで可哀想で😭
水曜日に皮膚科予約してるのですが、
こう言った感じの皮膚になったお子さん
いますか?😭汗疹かなとは言われたのですが
その時より酷くなった感じがして(T . T)
汗疹なのかなぁ熱もないし突発でもないよなとか
ずっと考えてしまっています

コメント

🧸⸒⸒

うちの子も小児科で保湿剤貰ったんですが
写真の様な感じになって全然治らなくて
皮膚科でもらった塗り薬塗ったら
速攻で治りましたよ!

  • sotamama

    sotamama

    やっぱり皮膚科のお薬のがいいんですね😢😢ちなみに小児科ではなんて言われましたか?😢汗疹とかですか?😭

    • 6月13日
ママリ

うちも小さいとき皮膚科で診てもらいました!良くなりましたよ😊
うちはもともと乾燥肌で今でも保湿しているのですが、そこから汗などで荒れやすく汗疹と言われた記憶があります🤔今でも気を抜くと赤くなってしまいます。成長と共に皮膚も強くはなりましたが…💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに突発だったら熱出るし機嫌もとっても悪くなるのでわかると思います😅

    • 6月13日