※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で夜中に心配。親が寝ている間の対処法や氷枕の効果について知りたい。38.5度の熱が続いているが、風邪なのか不安。

もうすぐ1歳になるのですが、はじめての高熱です、、

夜になって熱が高いのは心配なのですが、夜親も寝てる時はどうしたらいいでしょうか?
たまに起きて様子を見た方がいいですか?
あと氷枕はして寝ていた方がいいですか?

あとちなみに、昨日の夕方、保育園で38.5度くらいになり、小児科に行き、お医者さんからは大して異常がないのでそんなに高くなることはないでしょうと言われました。
そのあとは微熱くらいで、今朝には下がっていたのですが、今日の夕方からまた38.5度くらい出ています。。これは風邪でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

突発じゃないですか?

  • ママ

    ママ

    突発って一旦下がったりすることあるんでしょうか?すみません無知で…

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

突発やりましたか?
もしまだなら可能性はあると思います。

他の症状はありますか?
嘔吐や下痢、咳や鼻水など…

まだ11ヶ月だと夜間に授乳やミルクはあげてますかね?
水分補給も大丈夫かなと思います。

  • ママ

    ママ

    突発まだなんです、調べたら一旦熱下がるんですね!知りませんでした、、
    他の症状はほぼないです。少し黄色い鼻水が数日前から出てます。
    夜間の授乳はしてないです。水分補給忘れないようにします、、

    • 6月12日
khkママ

突発は、高熱上がったり下がったりしますよー!
高熱が3,4日続いたりします。
うちもまだ突発来てないのでヒヤヒヤです💦💦
明日日曜日だし、少し不安ですよね。
水分補給だけはしっかりしてあげてくださいね。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、
    水分は起こしてあげたほうがいいんですか?

    • 6月12日
  • khkママ

    khkママ

    熱が続いてる場合は夜でも起こしてあげた方がよいかもしれませんね(>_<)

    夜間の授乳もうなさってないんですね。
    起こさなければもう一切夜起きないんですか??

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    ほぼほぼ起きないです、、起きたとしてもゆらゆらしたら1分ですぐ寝ます。

    • 6月12日
  • khkママ

    khkママ

    そうなんですね💦
    通常ならばメチャメチャ羨ましい話ですが…

    38.5分だと高熱ですし、熱が続いてたら念のため水分あげた方が良いかもですね。

    ムシムシしますし、寝苦しそうだったら氷枕もしてよいかと思います。
    (赤ちゃんですし、キンキンではない程度に)
    うちの子達は、熱が出ると必ず寝苦しいみたいで何度も起きました。
    その都度水分、氷枕してました。

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    丁寧にありがとうございます!
    いつもはすぐ寝るのに、今夜は寝苦しいみたいで今なかなか寝ない状況です。。。さっき麦茶あげました。
    赤ちゃん用の氷枕が家にあるのでそれ使います!ありがとうございます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

心配ですが、わたしなら寝れるときに寝てしまいます🥲
うちの息子は熱が出ている日は夜中に咳や鼻詰まりで眠りが浅く何度も目が覚めるので、結局そういう時には自分も目が覚めます。
そうしていると自分の体力も使ってなかなかしんどいので、たまに起きて様子を見る余裕がないです😅

あと、氷枕はしたことがないので、他の方のご意見わたしも聞きたいです!

保育園でRSウイルス流行ったりしていませんか?

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、私も体力温存するようにします!
    氷枕は小児科の先生に言われました!
    RSは流行ってるのかわからないですが保育園からは聞いたことないです。

    • 6月12日