※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

女性がフードコーナーで席取りをしようとしたら、息子が刀のおもちゃを置いてしまい、おじいさんに怒られてしまった。理由がわからずモヤモヤしている。

今日出掛け先のフードコーナーで先に席取りしとこうかとテーブルに私がタオルを置いたら、息子が僕も〜!と手に持ってた刀のおもちゃを置きました。
戻ってきたらご老人の夫婦が座っており、席取りに置いていたタオルと刀のおもちゃはテーブルの隅っこに追いやられており、ん??とは思いつつ、揉めたくはなかったので仕方なくタオルとおもちゃだけ回収させて貰おうと声をかけたのですが…

「あ!これあんたらのか!?よーこんなん忘れるな!」と言われたので、「あ、一応席取りのつもりだったんですけどわかりにくかったですかね💦すいません💦」と答えたら「そうなん!じゃあどくわ!」と言われて、「あ!いやいや、あちらも空いてたのであっちに置いたので大丈夫です、すいません、ありがとうございます」と答えたまでは良かったのですが…

そのあとおじいさんが急に怒り出して「言うとくけどな!ほんまにこんなんわかりにくいで!!タオルやおもちゃ置かれても忘れもんとしか思わんからな!!」とキレられてこちらとしては、え?え?って感じで…

そのおじいさんの奥さんのおばあさんも…え?という感じで呆然としてて、、 息子が怖がっていたので取り敢えずすぐ次から気をつけます、とペコっとしてすぐ立ち去ったのですが、正直何がそんなに怒らせてしまったのかもわからずモヤモヤしてしまって…💦

コメント

物で場所を取るとか取っちゃダメとか、明確なルールはないのでなんとも言えないですよね😅

おじいさんおばあさんがそう思うのもわかるけど、実際物で場所取りする人も多いし。

• とまと

とまと

そうなんですよね😅💦

なので、こちらとしても文句を言う気はなくてまあ、わかりにくかったなら、仕方ないよね〜位の気持ちだったのですが突然怒鳴られて戸惑ってしまいました💦

• 6月12日
mi

りんこさんの対応がとても謙虚で素晴らしいと思います👏

そのおじいさんは、頭に血がのぼりやすいタイプのご老人のようですね😭そういう人、年齢に関係なくいますけど
本当に可哀想な人ですよ😂
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!😌

• とまと

とまと

謙虚だなんて、ありがとうございます😭✨
    子どもがみてるところで揉めたくないって気持ちがブレーキをかけてくれてます。笑

確かにそう言う人居てますね〜💦
    可哀想な人と思って、私ももう気にしない事にします😅💦
    ありがとうございます✨✨

• 6月12日
Min.再登録

ただの老害に出会ってしまっただけなので気にするだけ時間の無駄ですよ(*´˘`*)♡
文句を言われたわけでもないのに勝手に怒鳴ってみっともない...

• とまと

とまと

ありがとうございます😭✨
    そうですね、確かにこのままモヤモヤしてても時間の無駄ですね!もう会う事もないだろうし気にしないことにします😊✨✨💦

• 6月12日
りり

腑に落ちないですが、気にしなくていいと思います😅
りんこさんの対応、間違ってませんし、そんな怒る事でもないですよね。短気なんでしょーね。
そんなことで子供をビビらすほど怒るとか、理解できませんね。ややこしい人に関わらないのが1番です。

もう遅いですが、関わらずにはじめから「すみませーんっ」て言ってササッと違う席で食べてたほうが良かったですね。説明損でしたね💦💦

• とまと

とまと

ありがとうございます😭✨

言葉選びが悪かったんだろうか…と少し気にしていたので
    間違ってないと言われてホッとしました💦

ほんとに息子を怖がらせた事に対しては正直腹が立ってます…🤔
    でも、りりさんの言う通り余計な事を喋らずにさっさと移動したら怖がらせずに済んだのにな〜と後悔です💦
    次からはそうします。

コメントありがとうございました😊💦✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

老害もええ加減にせー!って
感じですね😅💢

私ならその場で席取りしてたので
どいて下さい!
って言うと思うので
全然素晴らしいです✨

でもまた最後にグチグチ言われて
モヤモヤしますよね😇😇

• とまと

とまと

これがよく聞く老害か〜って感じで、ほんとモヤモヤしてしまいました😭💦💦

息子もいるし、揉めたら嫌だな〜と言う気持ちがブレーキになってくれてます😅💦笑

ほんとモヤモヤです💦
    でも、話を聞いて頂いて大分落ち着きました😊✨✨
    ありがとうございました!

• 6月12日
ママリ🔰

認知症だと急にキレたりしますよね!
それか場所取りって分かったけど知らん顔しとけばいいわとわざと座ったけど、幼い子ども連れたりんこさんがまさかの謝ってきて、情けなくなったけど引くに引けなくて突然キレちゃったとか😂
蜂に刺されたとでも思って忘れましょ🙆🏻‍♀️たぶんおばあさんとりんこさんと同様周りにいた人々全員が『…え?』だったと思います🤣

• とまと

とまと

なるほど…!
    でも確かに、じゃあどくわ!と言われた時にあ!大丈夫ですの断りを入れた時にムッとした表情になりその後キレられたので、なにかしら思うところがあってキレたのかもですね😭💦

そうですね!いつまでもモヤモヤするのも良くないし忘れるようにします😊✨✨

ありがとうございました✨

• 6月12日