※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

もうすぐ1ヶ月になる息子を育ててます。義理両親と同居中です。最近少…

もうすぐ1ヶ月になる息子を育ててます。
義理両親と同居中です。

最近少しずつ目が見えるようになったのか、息子が私の姿を探したり、見つけるとじーっと見つめてきます。
私以外の人に抱かれてバタバタしてると思いきや私を見つけると落ち着いたり。

ママ=安心と捉えてくれてるならすごく嬉しいことです。

ただ、お義父さんがそんな息子を見て『ママのことは見なくていーの!』『ママはいーの!』『ママいないよ!』などと言いながら私を見つめる息子の視線を遮ります。

それに対し私は不快感を覚えてしまいました。
『またママのこと見てるよ』とか言われるのもストレスです。
上手く言えませんが、私の目の前でそれを言うのもおかしいと思うし、息子がママに甘える、ママを見て安心してるのにそんなこと言わないでよと思ってしまいました。

旦那に言うべきか、なんと伝えるべきか、、、

すみません。愚痴を読んで頂きありがとうございました。

コメント

♡ちひろ♡

そんな事いわなくてもいいやん!
って感じですね(´-` )

お義父さんは孫ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょーね( ˊᵕˋ )

懐いて欲しいんでしょーね( ˊᵕˋ )

空大さんに嫉妬してるんじゃないですか?( ˊᵕˋ )

  • ちゃき

    ちゃき

    可愛がってくれてるのはわかるんですが、なんか失礼だなーって思っちゃって。。

    今も息子が私を見てると時に言われました。。

    • 9月11日
deleted user

ママに嫉妬してるんですね(笑)可愛いじゃないですか(^o^)
私もよく言われますし、気にしてません(^o^)
ママが一番だもんね〜♪と言い返してます(^o^)

  • ちゃき

    ちゃき

    義理の父なのでママが1番だもんねーと言いたいのですが、躊躇してしまいます(´Д` )

    • 9月11日
deleted user

そんな事言われたら嫌ですね😞
とりあえず旦那に言います!

嫉妬してるんでしょうけどね😂

  • ちゃき

    ちゃき

    旦那様になんて言いますか?(>_<)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われたことをそのまま言います!

    • 9月11日
RiRi1250

そんなの言わせておけばいいですよ!
息子ちゃんはママが1番安心するのに変わりはないのですから>_<
ヤキモチ妬かせとけばいいですよ!(^3^)!

  • ちゃき

    ちゃき

    毎日のように言われるのでメンタルに来てしまって(´Д` )

    上手く聞き流せる性格ならいーんですけど。。

    • 9月11日