※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で蕁麻疹出たことがあるか相談です。足首と頬に出て、昼間は気づかない。夜だけかも。ありがとうございます。

コレって蕁麻疹ですかね?
今までアレルギー検査をしたことはないですが、食べ物等で症状が出たことはなく、こういうのが出たのは初めてです。
ここ1ヶ月くらいずっと風邪を繰り返していて、今週も1度熱が出てるので風邪のせいかなとは思うんですが、風邪で蕁麻疹出たことある方いますか?
ちなみに、昨日今日と夜に出てます。
昼間は気づいてないだけかわかりませんが、かゆがったりしないし気にならないので夜だけなのかなとは思ってます。
場所は足首と頬です。

コメント

蕁麻疹のような虫刺されのような感じですね😳全身に広がったら蕁麻疹ですね!病み上がりでもなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も最初は虫刺されかな〜と思ったんですが同じ場所に沢山だし普段虫に刺されにくい方なので蕁麻疹かなと思って。
    今のところ全身ではなく足首らへんと頬のみで気付いてから1時間ほどで消えてます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は柔らかいところから出るので、
お腹周り、脇の下、あとは内腿などに先に出てきます!
私も蕁麻疹よく出てました💦
蕁麻疹にしては足首から出てるというのが気になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今まで蕁麻疹を経験したことがなくて、柔らかいところから出るとは知りませんでした。
    昨日も夜に足首らへんにあるのに気付き、今日も同じところと頬にいくつかあって蕁麻疹かな〜と。
    昨日も今日も1時間くらいで消えてます。
    蕁麻疹じゃないんですかね〜
    なんなんでしょう><

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の蕁麻疹だったら飲み薬や塗り薬でゆっくり治っていくので
    突発的に出る感じでは無かったです💦
    そのまま放置すると徐々に広がる感じでした😫
    その短時間で消えるというのがわからないです💦

• 6月12日