※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

7wで出血があり、心配しています。赤ちゃんは無事で、切迫流産で病院に通っています。出血が続き、絨毛膜下血腫の可能性も。血腫がある方の経験を聞きたいです。

7wで出血出た方いらっしゃいますか?

今朝、おりものシートいっぱいの
出血…若干茶色…?鮮血ではない…?
流石に量が多くて、血の気引きました。
3月に稽留流産して、またか…と
絶望で涙が止まりませんでした。
慌てて病院に電話して、急遽診察。
赤ちゃんは無事でした😭😭
心拍も聞かせてもらって、元気に
動いてました。内診台でボロボロ泣きました。

1週間前は4mmだったのが8mmまで
大きくなっていました🥺💕
7wくらいで週数通りとのことでした。

切迫流産で仕事は2週間休んでいて
来週の土曜日に念のためもう1度診察に
行きます。4週間連続で病院に行ってます。笑

こんなに出血や茶おりが続く妊娠は
初めてで、、本当に毎日トイレに
行くのが怖いです😭

色々調べていたら先生には
言われなかったのですが
絨毛膜下血腫?というやつかな?
と、思いました。

エコーでも何箇所か血の塊があって、
安静にしていたら普通は子宮に
吸収されるんだけど、
一気に出血しちゃうと、
その時に赤ちゃんと一緒に
引っ張られちゃうから…安静に。
と、言われました。

血腫があった方、
お仕事とか行かれていましたか?
いつ頃出血は止まりましたか?
色々お話聞かせてください😊✨✨

コメント

ママリ

私も稽留流産の後の妊娠で6〜8週のとき茶オリ続きでした。その後止まったのですが、13週あたりで出血して絨毛膜下血腫と診断されました。

最初の茶オリのときは、胎盤ができる過程で出血することがよくあると言われました。動かないことに越したことはないとは言われましたが、切迫流産でもないので普通に生活するしかありませんでした。(小学校の教員で流産後の妊娠で初期に報告しにくく、その状態で宿泊学習にも行きましたが💦)


そのときの出血が溜まってできたのが絨毛膜下血腫だそうです。4cmだったのですが、1週間自宅安静したら4mmになり、その後消えてなくなりました!


出血や茶オリは本当に心配になりますよね💦お大事になさってください。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    13週あたりで絨毛膜下血腫と診断されたのですね💦
    私は来週から仕事復帰予定なのですが、
    土曜日の診察で仕事を休んだらいいか
    念のため医師に聞いてみます😭
    小学校の先生なのですね🥺
    実はうちの夫も小学校の教諭をしております。
    本っっっ当に大変なお仕事ですよね。
    女性が多いとはいえ、皆さん職場に迷惑がかからないように
    お休みされたりと本当に
    同じ女性として尊敬でしかありません。
    立ち仕事が多いので、早産も多いと聞きました。

    私は絨毛膜下血腫と診断されたわけではないので、
    とにかく安静に、とだけ言われました。。
    早く茶オリも止まって欲しいです😭😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
ママリ

今日で7週目ですが、6週初めに血の混じったおりものがあり、流産予防の注射と薬3日分もらいましたが、無くなった次の日の昨日今日でまた出血が混ざったおりものがあり、今日は少し出血の量が多くなってる感じがします😢
しーちゃんさんの質問欄を見て少し大丈夫かなという希望が出てきましたが、来週予約してますがとても心配です。