※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみのすけ
子育て・グッズ

旦那が間違えてK2シロップを捨てたため、赤ちゃんに飲ませられなかった。薬が重要なため心配。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月までにK2シロップを毎週飲ませるように退院時に言われシロップをもらったのですが、ミルクに混ぜておいたシロップを旦那が飲み残しだと勘違いして捨ててしまったことが2回ほどあり、2本ほど飲ませられなかった事があるのですが、大丈夫でしょうか💦
ネットなどで調べると脳出血などを起こさないようにするための大事な薬と書いてあったので飲ませられなかったことがとても心配です。
何か知っている方がいましたらお返事お願いします。

コメント

入院中と健診のときしか飲ませない方針の病院とありますし、よっぽど大丈夫だと思いますよ!

• あみのすけ

あみのすけ

お返事ありがとうございます!
    お返事読んで少し安心できました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
はじめて🔰

昔は飲ませてなかったけど、今は予防のためにって言われたので、どうなんでしょう…😕
追加でいただけたりしないんですかね…

• あみのすけ

あみのすけ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!昔から飲ませてるものだと思っていました。週明け病院に連絡してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
💭

心配でしたら病院に問い合わせてはどーですかね?
うちは下の子の時結構飲み忘れたりしました😭💭

• あみのすけ

あみのすけ

お返事ありがとうございます!週明けに問い合わせてみようと思います!!
    私も上の子の時はしっかり飲ませてたのですが💧言い訳ですが、バタバタしたりで忘れること多くなってしまってこの結果です😭

• 6月12日
  • 💭

💭

わかります💭バタバタしますよね💭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

吐いちゃったら追加もらいに来てと言われてました!

• あみのすけ

あみのすけ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!私が出産した病院では吐いてしまった時は飲み直さなくていいと言われました、病院によっても方針が違うんですね😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

2人違う病院で産みましたが、どちらも出生時、退院前、1ヶ月健診の3回のみでした。
気にしなくていいと思います。

• あみのすけ

あみのすけ

お返事ありがとうございます!私の病院では3ヶ月になるまで毎週飲ませるよう言われたくさんシロップを出してもらっていたので、病院によって方針が違うんですね😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは毎週月曜に10回飲ませて終わりでしたが
ミルク飲んだあとに吐いてしまったりしてもそんなに気にしなくていいと言われました😊

• あみのすけ

あみのすけ

遅くなってしまってすいません💦お返事ありがとうございました!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

長女は飲ませてね。言われてましたが
結局忘れて飲ませてないですし
長男と次女は飲んでるのか知らないので
大丈夫です!

おたふくなんてん

ミルク飲んでたらミルクにK2入ってると思うので大丈夫ですって聞きました🙂

完母は母乳にK2が無いので回数多めに飲んだ方が安心と言われました。

新生児訪問の保健師さんに聞いたところ、お母さんが不安なら追加でもらったらいいですよって言ってました

長男は10回、次男は3回のみの接種です

ちぃたろう

上の子の時は1ヶ月4回で終わりでしたが、下の子は3ヶ月になっててびっくりしました😅
助産師さんに聞いたら"日本は心配性な国だからねー笑!1ヶ月飲ませてれば大丈夫だから‼︎飲んですぐ吐いたら次の分使って、追加で貰ったりしなくていいよ!"って言われました!
完母だとK2不足になるので、ミルク飲ませてるなら大丈夫ですよ😊