※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
家族・旦那

良いのか悪いのかうちの旦那は連絡だけ超マメそして亭主関白(出勤時は玄…

良いのか悪いのか

うちの旦那は連絡だけ超マメ
そして亭主関白(出勤時は玄関まで見送れ、帰ってきたらご飯、電話には必ず出ろ)

お昼になると必ず電話がかかってきます
そしてお弁当を持っていってるので、その弁当の感想を言います
ただお弁当を持っていかない日(私が作り忘れた日や旦那が弁当箱を出し忘れた日)は家に帰ってきます

ある日
妊娠初期で悪阻が酷く仕事を休んで家で休養を余儀なくされてた時
もちろんご飯の臭いがダメで台所に立てずお弁当なんて作れません
なのに旦那は「今から昼食べに帰るから何か作って」と電話
私が仕事の日はコンビニで済ませるのを知ってたので「悪阻で作れないからコンビニで済ませて」とお願い
しかし「家でダラダラして」と、あーだ、こーだ文句を言われ喧嘩になったのを思い出します

これから赤ちゃんが産まれ、夜中のオムツ替えに授乳で寝不足になるのは間違いありません
悪阻の時のよう育児におわれて弁当が作れない、昼になったら旦那から電話きて帰ってくる、赤ちゃんが泣いてても私は旦那のご飯を作らなきゃいけない…
想像しただけで吐きそう

近くに義両親(旦那の親)がいるので何かあったら頼ってねと言われてますが、「おたくの息子、手におえません」なーんて言えないし、自分の実家は遠方過ぎて助けてって言えないし、私が頑張らなきゃダメなんだ…

コメント

🐱

せめて産後1ヶ月間はお昼食べに帰ってくるので作ってあげて欲しい(手に負えませんという意味になりますね🥲)と、言った方がいいと思います…
旦那さんのお世話は旦那さんの仕事ですしね😭

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてと、言いたい奴には言わせておいて、「なんとでもいえば?なんでもいいけど自分のご飯ぐらい自分でなんとかして、以上」でいいですよ。文句言いたい奴には言わせておけばオッケー。何様ですかって感じです!

はじめてのママリ🔰

そんだけ執着されていると、旦那さんが赤ちゃん返りとかしそうで怖いですね笑
上の人がコメントしているように、お昼ご飯頼むのがベストだと思います…義両親との関係によってはきついかもしれませんが😂
ついでに多めにつくって貰って夕飯とかも用意して貰えるといいですね

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを第一優先に考えて、義両親に頼るのが一番良いと思います!
お母様も妊娠の辛さを経験しているので、理解はしてもらえるのでは?
旦那さんは産まれてくるまで、なかなか父親としての自覚は持てないと思います💦
ママが無理するのは一番良くないので😣

りみたろう

なんと、、、毎日お疲れ様です😭
体調はどうですか?
人様のご主人を悪く思いたくないのですが、私だったらブチ切れて家出案件です💦自分の飯の世話くらい自分でやれ!と以前付き合ってた人に言ったことを思い出しました笑
決めつけは良くないのですが、そういう男性はたとえ奥様が産後鬱になりかけていようと気付きもしないし心配もしないしなんなら赤ん坊より俺だろ!と言いかねません😓
きっといいところがあってご結婚なさったはずなので、奥様ばかりが我慢するのではなく、毅然とした態度であなたはもう父親なんだと諭してあげた方がいいかもしれませんね。
(以前似たような経験をして心の病気を患ってしまったので、熱く語ってしまいました😖)