※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

会社でコロナワクチンが打てる話があり、家族も一緒に打てる。自分は迷っているが、旦那は打つと言う。知識を得て、皆は打つ?打たない?

コロナワクチンについて。
私の会社でワクチンが打てるとのことでお話がありました。
希望であれば家族も一緒にと。
私は正直気が進まなく打たない気持ちの方が強いかなーと思っていたのですが旦那は打てるなら打つと。
そこで少しでも知恵をつけたいなと思いコロナワクチンでわかっていることなど知ってる方いたら教えていただきたいです。
そしてみなさんなら打ちますか?打ちませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠希望ないのでうちます

ここ

ワクチン接種は重症化を防ぐものでコロナにならないわけでないです😊

二児のママ

あたしは医療従事者なので打ちました。
ワクチンの副作用はどの注射、
インフルの注射にも言えることですよ😊
ワクチン接種したからといって
かからないわけではないけれど
接種しずにコロナにかかるよりはマシです。

はじめてのママリ🔰

介護職なのですでに2回接種しました☺️
妊娠もしてませんしね☺️

遺伝子のワクチンが不安、まだできて間もないワクチンだから不安、、
そういう不安は勿論ありました。
でも現状、健康でワクチンを打てる人がどんどん打っていかないと、これ以上は医療も持たないでしょうし、観光業や飲食業も持たないと思います。
そして何よりコロナ禍が終わるのが遠くなる。

今のところ、ワクチンをどんどん打って集団免疫をつけるしか方法はないと思います。

ワクチン打ちたくない派の人はよく「国産ワクチンができるまで打ちたくない」「不活化ワクチンができるまで打ちたくない」と言われてますが、それまでにまた感染が爆発的に拡大したら、、今度こそ本格的に医療崩壊するかもしれない。
小さい子供を抱えて、医療崩壊した日本でコロナに怯えて生活するのは、私は嫌です。

不活化ワクチン、国産ワクチンが、出回るまで、現状維持できる保証なんてどこにもないです。

ワクチン打つと○年後に××になる、とか、不妊になる、とか、色々な説はありますが、どれもまだ立証されてません。
ですがコロナにかかれば様々な後遺症に悩まされる可能性があることや最悪死亡することは、事実として分かっていることです。

本当かどうか分からないワクチンの弊害よりも、実際に事実としてあるコロナで死亡することや後遺症の方が怖いです。

ままり

医療従事者なので打ちました!結構副作用みんな出てて点滴受けたり、入院したりって職員割と居ました😨💦

どのワクチンでも100%はないので絶対防げる訳ではないのは理解してますが、少なくとも確率下げたり、重症化は防げると思うので私は打つ選択しました!

のり♡

絶対打たないです😭😭
人類初の遺伝子組み換えワクチンでいまだ治験中のワクチンです…日本だけでも副反応疑いの死者が200人弱も出てるのに怖くて打てないです💧
海外では何千人もの方が亡くなってます😭😭
インフルの予防接種は1年に6人くらいの死者が出たりするみたいですが、まだ少ない人しか打ってないのに既に200人弱のコロナワクチン…明らかに多すぎる😭😭

はじめてのママリ🔰

うちます!でも、できれば、ジョンソンエンドジョンソンがいい。一回で済むらしいから。きっと会社でうつので、モデルナかなと思います。

私は、自分のためでもありますが、コロナ終息に向けてやるしかないと思うので、やります。
でも、こわいですよ。副作用で高熱とかでたら、やですもん。。

はじめてのママリ🔰

打ちます。

打たないともうどこにも行けないでしょう。

まいちゃん☆

打たないです!

三人目を希望していますし、
短い期間で作られたワクチンなので怖いですし、
ワクチンの消費期限が切れると破棄になるので国はワクチンを打たせようとしていると知り、
消費期限ギリギリのワクチンもなんだか怖いです💦

あと身近で20代の看護師さんがワクチンを打って亡くなったりしているので、
ワクチンで亡くなるよりコロナにかかって亡くなる方が良いなと思います😣

茶豆

医療従事者なので打ちましたが違う仕事だったら打ってないです。
金曜に2回目接種したのですが今日は副反応で熱が38.8℃まで出て凄くしんどかったです😢

あいゆ

私は授乳中なので迷っています
でも受けたい気持ちがあります
旦那はすでに受けており、1回目は腕がだるくなる感じで、2回目は38℃まで熱があがり一晩で下がっていました
今は何もなく元気ですよ

はじめましてママ🔰

旦那さんには打ってほしくないですね。
私も打ちたくないです。

うちの旦那は職域接種の対象になるかと思いますがどうやって説得しようか考え中です。

ワクチン接種してもかかるときはかかります。重症化を防ぐとはいえ1年そこそこの、海外製のワクチンで日本人に対して効果はあるのか…?
しかもこのワクチン、DNAの書き換えを行うなどかなりの曲者のようです。

どちらかというと、いま必要なのは特効薬ですよね。こちらはまだまだかかる模様。

いろんな状況をみながらワクチン接種は少しゆっくり判断してもいいのではないでしょうか。

ももかっぱ

医療従事者です。
散々悩み、ネット情報やSNSの情報、テレビ情報は全く信用しておらず(誰でも好きなこと言えるので😅)
世界各地から報告の研究論文をまとめたものを読み(500ページありました💦)、自分なりに結論を出して打つことにしました。

あくまでも私の場合ですが。立場が違えば打たなかったと思います。子どもにはあと10年は打たせないですね💦
反対に癌の既往がある、喘息や糖尿病だったり高齢であれば確実に打つ選択をしていると思います。

確実に言えることは10年後のワクチンの安全性は誰にもわからない、言えないってことでしょうか。専門家でも作った人でもわからないです。できたばかりなので。それをどこまでリスクと思うかどうかですね。

世界的に大規模な治験の実施中と思ってると主人は言ってて私もそう思います。
今流行している感染症のリスク回避できる予防接種が無料で受けられる。ただし、100%の安全性は確保できない。
それが治験です。
それを無料で受けれるラッキーと取るか、怖いからやめておこうと思うかはそれぞれの判断だと思います。

副反応自体は、子どもの予防接種と同じで、初めて打つものなので発熱などの副反応はまあまあの確率で出るのは当たり前かなと2、3日で治るし、アナフラキシーなら対応薬あるし。

不安は10年後のリスクがわからないくらいかなと。

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

テレビなどを信じないのはわたしも同じです。

論文を取り寄せられるとはすごいです。私も生データを集めたいと思ってはいるものの、医療系の論文の集め方はさっぱりでなかなかアクセスできません。
    少し読んだものもありますが、まあ難しい笑。

素養がおありなのが羨ましい限りです。
    最近治療薬の動きもでてきました。国内製の不活化ワクチンもできるみたいですね。

• 6月30日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

このサイトにまとめられてて読みやすかったです!
    とはいえ、専門用語も多いし、大量なので気になるところだけ見るって感じがいいかもです💦

https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_sse_210409.pdf#page96

今度は打ち手側としての講習を受けていて、その講習は本当にこれまでの研究がまとめられてて科学的根拠に基づいて説明されてたので、動画で一般の方にも公開されるといいのにと思いました。

• 6月30日