※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の旦那さんとの関係…子供が産まれてまだ12日ですが、旦那さんとの接…

産後の旦那さんとの関係…

子供が産まれてまだ12日ですが、
旦那さんとの接し方が分からず困ってます。

産前は旦那さんからのスキンシップが多く
ラブラブ、とまではいきませんが
仲良しな方でした。

しかし、子供が産まれてから
スキンシップが一切無くなり寂しかったので
LINEでも、たまには私の事も構ってね!と
冗談混じりで伝えました。
しかし、子供が寝付いた後に旦那さんに
くっついても無反応で寝てしまいました。
めちゃくちゃショックです😢
もちろん、子供中心の生活ということは分かっていますし子供が最優先です。

私も育児が始まったばかりで
余裕があるわけではないですが
このままだと夫婦として寂しいなと思い
少しずつですが気持ちは伝えています。
産後にレスになる事も多いと聞くので
そうなりたくないと思っていますが
このままではそうなってしまう気がします…

皆さんは産後、どのように夫婦で過ごしていましたか?
旦那さんにどんな風に接したら良いか分かりません…😢

コメント

deleted user

旦那様も同じ気持ちかもしれませんよ〜😊
産後で疲れてる奥様に自分からどうスキンシップをとればいいのかわからないのかもしれません!
うちも同じ感じで、旦那は当時気を使ってたと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもしれないです🥺
    今日、勇気を出して聞いてみます!
    夫婦仲が良い方が子供にとっても良いのかなと思うので…🥺

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産後12日とのことで、お疲れだと思います、、
    心も身体もゆっくりできるときはしてくださいね😌

    • 6月12日
deleted user

うちも同じ感じでした!理由が…やりたくなるからでした笑 産後1ヶ月は出来ないからね!?って口酸っぱく言ってたのでくっついたらやりたくなるから無理って言われました😇
夫婦生活解禁してからはまた前みたいに戻りました。ただ……友達夫婦は立ち会いみてやれなくなった、妻が母親に見えて産後の体型戻るまでは性欲がわかなかったという人もいるのでこればかりは本当に分かれますね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺
    そういう理由だと良いんですが…体型については厳しい?ので後者の理由もなきにしもあらずです😭
    産後で大変ですが、体型も戻さないといけないですね😣💦

    • 6月12日
くろねこ

妊娠中からしておらず、産後8ヶ月経った今でもまだしていません😅

夫は私の体を気遣っていたらしく、いつから良いのかわからなかった…。

私は性欲がすっかりなくなり、そんなに焦ってなかったという感じです😂

とはいえ、夫婦仲はとても良く、レス!って感じでもありません😅

本当に子供優先!睡眠優先な生活をお互いにしていたので、すっかり忘れてたって感じです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    たしかに、タイミングもきっかけも分からないですよね💦

    今は子供と睡眠優先したくなりますよね🥺
    レスにさえならなければ良いのですが、どうなるのだろうという不安はありますね😣

    • 6月12日
maru

わかります😭
私も子供を寝かしつけている間に旦那が寝てしまいすれ違いが多いです…。
それで喧嘩になることも多々あります。笑
産後1ヶ月くらいは夜泣きもあるしなかなか旦那と2人で喋ったりスキンシップとることは出来なかった気がします…。
2ヶ月くらいから少し夜長く寝るようになってから2人の時間を持てた気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すれ違いすると悲しいし寂しいですよね😭
    喋る事すら減ってしまうと精神的にもきますよね🥺
    2ヶ月経てば時間が出来るんですね!あと少しの辛抱ですね。
    今は夜もゆっくり出来ませんが、子供が寝た時など時間を見つけて2人の時間も持ちたいと思います!

    • 6月14日