※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

知り合いからおすすめされた歯磨き粉は、飲み込んで大丈夫かどうかは製品に記載がない。販売会社がそのように言っていない可能性がある。

一歳二ヶ月の子に、チェックアップという歯磨き粉を、知り合いからおすすめされたのですが、特に飲み込んで大丈夫、とは製品に書いてありませんでした💦
知り合いは飲み込んで大丈夫と言っていたと思うのですが、販売している会社がそう言っている訳ではないということですかね😭

コメント

絢乃

子供が使ってます🙌
5歳頃まではバナナが良いとされて使ってますが、フッ素の濃度も低く安全でうがいも要らないと書かれてましたよ。入試が生えた頃から使えるみたいです参考までに☺️

• あや

あや

ありがとうございます、そうなのですね!店頭で見たパッケージにはうがいが要らないとは書いてなかったのですが、開けたら書いてあるのでしょうか!?

• 6月13日
✩sea✩

歯医者で働いています^^*
チェックアップもどれでしょうか?
ジェルとコドモというのがあります(*´-`)
ジェルであれば、歯磨き粉ではないのと、まだ月齢が低いかな、と思います💦

• あや

あや

ありがとうございます!チェックアップのバナナがおすすめ、と言われたのですが、ジェルなのかコドモなのかはわからないです💦一歳二ヶ月だとコドモの方が良いということでしょうか?
    うがいは必要ないですか?

• 6月13日
h1r065

この前多胎ママからききました。

歯医者さんで買えるとききました。

おすすめって。

歯磨き嫌がる子にいいよと。

うがいはしなくてとか言われてました。

大人の歯磨きも効果得るためにうがいは一回でいいんですけどね😃

• あや

あや

ありがとうございます!歯医者さんでも買えるんですよね!!歯磨きすごく嫌がるので、買いたいのですが、うがいしなくて良いのか気になって、未だに買えてません💦💦

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

大丈夫みたいです。
    気になるならガーゼで拭いてあげたらいいとかも言ってましたー。

うちは普通の歯磨き粉しまじろうとかですがちょい味わって飲み込むもあります😅よろしくないかもだけど少量だしなんともないかなでスルーみたいな。
    うがいっていうかシャワーを流して口に含ませて出すを2歳前から少しずつできるようになりです。お風呂のときに歯磨きしてます。

• 6月13日