※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングを続けるか悩んでいます。排尿間隔が短く、成功もあるが漏らしも多い。続けるべきでしょうか?

トイレトレーニングについてです。
2歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングを続けるか悩んでいます。
2歳になった頃からトイレに座る練習を始め、トイレに座る事は全く嫌がりません。おしっこうんちも数回トイレでした事もあります。

二日前から布おむつにし、トイレトレーニングを始めたのですが排尿間隔が大体30分の事が多いのです。
まだ間隔があいてないので早いのかな…と思う一方で、何回かトイレでの排尿を成功しているので止めるのももったいないような…
事前に知らせる事はまだ出来なくて、昨日はちょっと漏らしてトイレに行くと出る時もあるといった感じだったのが、今日は30分ごとに漏らされまくって心が折れてきました(இдஇ; )

もう少し続けるべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ママ

本格的に始めたのは
3歳になった今です😂
幼稚園に行きだしてから
しよっかーって
先生に言われていたので
園の力を、お借りして
今、大分出来るようになっていました😌

  • マグロ

    マグロ

    コメントありがとうございます(^^)
    上の子の時入園前に焦ってトイトレしてかなり怒ってしまい…💦
    今回は余裕を持ってやりたかったのですが、園に入ってからみんなが行くのを見て行くようになるかもですね💦

    • 6月12日
  • ママ

    ママ


    2歳5ヶ月ですし
    まだまだ焦んなくて
    いいと思いますよ😆

    • 6月12日
  • マグロ

    マグロ

    一生オムツというわけでは無いですしね😂
    数日様子見て、無理そうなら一旦中止も検討しようと思います☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はトイレに座るだけで
まだトイレでおしっこもうんちもできことありません
もう3歳にもなるしトイトレ焦って
保育園で聞いたら間隔が2時間あけば始めるタイミングと聞きました
ご参考までに(__)

  • マグロ

    マグロ

    2時位開く事もあれば、間隔短くなったりと言う感じだとまだ早いんですよね💦
    上の子の時焦ってしたので余裕持ってやりたかったのですが、間隔空いてないと難しいですよね💦

    • 6月12日