※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の産後は辛かったが、2人目の産後はどうだったか知りたいです。経験談を聞きたいです。

2人目を妊娠中です🤰
無事に安産で元気に産まれて来てくれる事を願うばかりです✨

しかしトラウマになってるのが、1人目出産後のホルモンバランスの崩れやガルガルな自分がすごく酷かったなと…。
夫にもキレまくり、いつもイライラしていました😭
またそんな日々が来るのかと思ったら、産後が怖いです。

皆さんは、2人目以降は一人目の産後よりもガルガル度合いは少し余裕ありましたか?
色んな方のエピソードをお聞きしたいです😂

コメント

バンビ♡

旦那さんのサポート次第だと思っています。
毎日寝不足でフラフラの中、誰のサポートもなかったらおかしくなって当然だと思います。
我が家は、旦那さんに助けられました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!夫には上の子の世話もお願いしつつ、2人目育児にもサポートしてもらうつもりです👍

    • 6月12日
マヨ

1人目より全然ないです!
たしかに旦那にイライラは結構するのですが、1人目よりだいぶ無い方だし、育児がわかるぶんちょっとくらい大丈夫だわ!旦那に任せよ!っていう許容範囲が広くなってるので、あまり気にならなくなってます😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか‼️✨
    2人目だと少しは気持ちに余裕があるのですね!私も余裕持って頑張りたいです😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、すっごいガルガルでした!!義家族にだけ。笑
とにかく会わせたくないって思ってました😂
2人目は割と大丈夫です🙆‍♀️
コロナのおかげで断りやすいのもあるかもしれません😂
そして、前回も今回も産後は旦那がウザくて笑、性欲は皆無です😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    義家族は拒否反応が出ちゃいますよね笑
    うちも、性欲なんて皆無です笑。日々育児しながら過ごしていくだけでいっぱいです😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私ではなく、義姉の話ですが…🙏🏻

義姉も1人目の時はガルガル期が凄かったらしく
兄が私の旦那にそういう時期があること教えてあげとけよっていわれました🤣

今、3児の母の義姉は
2番目、3番目はガルガル期は来なかったと
言っていました☺️🙏🏻🤍
人それぞれだとは思いますが、
参考までにどうぞ🐥

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。確かに産前に旦那さんにはガルガル期というものを知っておいてもらった方がいいですよね👍
    私もガルガル期は来ないで欲しいなぁ笑😂

    • 6月12日