※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎盤の位置が低いと言われ、30週で再確認することになりました。自然に上がることは稀で、心配しています。

胎盤の位置が低いと言われました🥲
まだ20週なので30週で確認しましょうと言われましたが不安です。
このまま低いままだと帝王切開、もしくは出血に備えて自己血をためての自然分娩になる。
ただ今の週数だとまだわからないからねと言われました💦

胎盤の位置が自然と上がってくることってあまりないのでしょうか?すごく不安になっています…

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

子宮が大きくなると上がってくるから心配ないと言われました!
次男のとき低い位置に胎盤ありましたが後期は上がって自然分娩でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週くらいの時は低かったですか?🥲
    私も上がってくると信じます。
    何か気をつけたりはしていらっしゃいましたか?

    • 6月12日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    確か安定期辺りに茶オリが出た記憶があります💦

    ちょっとしたことで出血しやすいと言われていたので重いものをあまり持たないようにしたり抱っこも控えてました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    なるべく安静にして重いもの持たないように気をつけます💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

自然と上がってくることの方が多いですよ!
私も胎盤の位置が低いから帝王切開なるかもと言われましたが、胎盤の位置あがって普通分娩できる予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週くらいの時は低いと言われていましたか?💦
    突然今日言われてかなり不安になっています🥲

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週あたりで急に言われて、1ヶ月後の検診で一応確認しときましょうねって確認したところ無事に上がってました😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなるように願います😭😭😭

    • 6月12日
らすかる

二人目の時は低置胎盤でした。
前置じゃないから治るんじゃないかなぁって言われましたが、出血したら直ぐに病院に来てと言われてビクビクして過ごしました😭
結果ちゃんと胎盤の位置上がっていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目はなりやすいんですかね💦
    胎盤の位置が低いとしか言われていないので前置胎盤ではないですよね?🥲

    • 6月12日
  • らすかる

    らすかる

    胎盤位置は20週以降に見るようなので、今からググンっと子宮が大きくなったら上に上がるかもですね。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ20週になったばかりなので上がることを祈ります🥲

    • 6月12日
  • らすかる

    らすかる

    前置だともう子宮口に胎盤がかかっていて動くことはほぼないけど低置は子宮の伸び方によれば上に上がるからあまり気にしないでいいよって言われましたよ😁

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    先生も胎盤の位置低いから30週で確認しましょうとしか初め言われず、胎盤低いとなにがどういけないの?とこちらが聞かないと教えてくれず不安になりました😭

    • 6月12日
  • らすかる

    らすかる

    お医者さんの中ではよくあるんじゃないですかね🤔
    私も低置胎盤だねーといわれてなにそれ?って聞きました。
    ビビりますよね😂出血するかもだから気をつけてねとか言われたら余計に(笑)

    前置だと帝王切開決定みたいなので、違うならあがることを祈りましょ🙏

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に言われてびっくりしかなかったです🥲
    上がるように祈ります‼️
    ありがとうございました☺️❤️

    • 6月12日