※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

マンション暮らしで同じマンションに家族含めの仲良しのママ友がいます!…

マンション暮らしで同じマンションに家族含めの仲良しのママ友がいます!
ママ友が2人目を妊娠中ですが、切迫早産で入院してしまいました。なので今パパと長男の2人で家にいると言ってました!
仲良くてつもいろいろ貰ったりしてる家族なので何かしてあげたいと思ってますがご飯を余分に作ってパパさんと長男にもってくのはどう思いますか?
みなさんなら何をしてあげますか??

コメント

deleted user

絶対やめた方がいいと思います。
とくに手作りは抵抗ある方もいると思います。

ゆでたまご

私だったらそのママ友の方に
「何かできることがあったら遠慮なく言ってね☺️」とだけ伝えます!

ご飯を余分に作っていくのは、純粋に喜んで貰えたら良いですがそうでない方も居ると思うので私だったらやらないです💦
お気持ちだけでありがたいと思います☺️

ママリ

手作りは人によって不快なのでやめた方がいいです
特に今はコロナもあるので

deleted user

わたしも絶対やめた方がいいと思います!
わたしがそのママ友さんならいい気しません😂

りょん

あんまりグイグイ来られるとせっかくの良い関係が崩れて行くと思いますよ💦

手伝える事があればなんでも言ってね!とママ友にだけ伝えてあとはそっとしておいた方がいいです

ニコちゃん

今私が切迫早産で昨日頼れる先が無く入院をなんとか回避してきました。
私だったら、めめさんと同じくママ友に気持ちを伝えます😽
今そんな事言われたら私はすごーく嬉しいです♡

はじめてのママリ(28)

仲良しのママ友いますが
想像してみたら、、嫌ですね😂
このご時世手作りにも抵抗があるし
わたしがいない間に旦那と息子に、、ていうのがちょっと😂
もしかして旦那と親しくなろうとしてる?とか
そっちを勘ぐっちゃいそうです笑笑

あーか

うちの旦那の場合、他人の手作り嫌がるので困ると思います💦
自分がいない間にパパと接点持たれるのも私はモヤっとしちゃいます😅

まろん

このご時世ですし、まぁこのご時世でなくても手作りのご飯はちょっと…
今まで手作りのおかずとかをおすそ分けしあったりしてるのであれば全然いいと思うのですが💦
そうじゃなければせっかくの好意を断りづらいし、でも食べるのも…となってすごーく気をつかわすと思います。
LINEを知ってるなら「何か手伝えることあったら言ってね!○○くん預け先とかなかったらよければ預かるからいつでも相談してね!!」って送るぐらいですかねー😔

ゆき

私が今切迫で長期入院していますが、近所のママ友は保育園のお迎え間に合わなかったら一緒に連れて帰ってきて預かるよーとか、困ったことがあったら何でも言ってね!
と言ってくれました😊

主人が2歳児を一人で世話してますが、帰ってご飯用意するの大変って言ってました。
凄く助かるとは思いますが、手作りだと悩んでしまいますよね💦
ママ友に聞いてみるとかですかね?🤔

deleted user

いまどき食事はどうにでもなるし、それはそのご家庭でどうにかすることだし、一回もらっても大して変わらないし、かと言って毎回は違うと思うので。食事は違うかなと思います💦💦

何か困ったことがあったらの声かけだけが一番嬉しいかなと思います💦💦