※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居婚ってありだと思いますか?3歳の息子と0歳の娘がいます。私と旦那は…

別居婚ってありだと思いますか?
3歳の息子と0歳の娘がいます。
私と旦那は性格の不一致。
私の両親と旦那は不仲。
私の両親は旦那と離婚しろと言います。
旦那はかなり酷い事を言う人なので。

酷い事を言う人ですが
子どもにとってパパは1人。
会わせてあげたいです。
今2ヶ月ほど別居していて会わせてないです。
旦那は子ども、家族を大事にできない人です。
でも子どもとは遊んだりします。
週末だけ子どもに会わせて別居することは
子どもたちにとっていいことなんでしょうか?
離婚して会わせない方向が正解なんでしょうか?

子どもたちにとって何が正解なのか分からないです。

コメント

deleted user

離婚して週末だけ会わせるのはダメなのでしょうか?😊
今の状態だと大きくなってきたらなんで一緒にいないのかなーとか思いそうです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この状況離婚しなきゃいけないですかね😢
    私は本当は離婚したくないです。
    旦那側がしたいみたいです。
    だから別居してでも離婚しない方に私は考えてて、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ離婚したくないんですか?
    その状況なら離婚してるようなもんじゃないですかね🤣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

家族、子供を大事にできないとわかっていて
離婚しないのは何故?
それは奥さんのエゴになってませんか?
遊んでくれる親が良い親だとは思わないし
遊んでくれない親が悪い親だとは思いませんが
大事にしないとわかっているならその人は家庭にとっていい人では無いです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚って簡単なことですか?
    私は離婚はそんな簡単なことではない気がして。自分たちにとってはただの別れかもしれませんが、子どもたちにとっては父親と離れる事。辛い思いすると思って。

    • 6月12日
るん

私も同じような状況です。
離婚してシングルマザー手当とかもらえば普通には生活できるかもしれないけど学費が払えるかとか不安で、別居でも生活費とかたまに子供を預かったりしてもらえるなら離婚しなくてもいいんじゃないかとか悩んでいます。

もし離婚して再婚できることがあるとしてもその人は私に隠れて子供に暴力振るわないかとかそれなら今の旦那は子供には優しいし…など許せないことがたくさんあるはずなのに別れるのにリスクがありすぎて踏み切れないでいます…

子供のことを考えると上の子は来月3歳になるので記憶に残らない今のうちのがいいと思うけど母親1人でずっと育って、いきなり父親ができたらどうなるんだろう…とか考えてしまって😢

正解なんてないですよね。
未来が見れたら楽なのに…

ただ、一生一緒にいられる自信がないのなら別れることになると思うので、早いうちのがいいかなって思います。

私も離婚する!いややっぱしないほうが…ってずっとなってますがもっと後であの時離婚してれば…って後悔しそうなので今回に至っては本当に離婚になると思います。

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい似てますね、、😵
    自分一人で育てていけるのか不安になりますよね。
    お金の問題もあるし子どもの精神面も。
    性格的に旦那と一生一緒にいられる自信はないですが大人の事情で別れていいのかわからないです😢

    • 6月12日
はじめてのママリ

私は8ヶ月別居してましたよ!
そのあとも、ちょこちょこ別居繰り返してました

娘達が0歳と2歳の時からです
お金がかなり大変でしたが、離婚したくないので頑張りました!
旦那は最初、離婚離婚って言ってましたが、今は再構築して一緒に住んでます

うちも親とは上手くいってませんでしたが
私が実母と縁切りました

タイミングが合えばお子さんとの面会もしていけばいいと思いますし、
離婚して面会なし、とゆう選択肢はないと思って欲しいです
お子さんの人権に関わることですから会う会わないはお子さんが決めることです
ですからお子さんの意思で決めれる年齢になるまでは親が面会出来る環境を作らないといけないです
虐待してない限り
親が決めることではないし、
最悪、離婚ってなっても調停すれば必ず面会はするように言われます
今は大事に出来なくても、これから大事に出来るようにしていく努力をするのも母親として必要なことかなと思います

島ぶぅ~

私も離婚か、別居かで悩んで居ましたが、まずは別居してお互いの存在や今後やって行けるかなど考える時間を取っても良いのかな?と思っています。
離婚て、結婚より労力居るし心身共に疲弊するなーと感じたのでそう簡単に離婚出来ないという気持ちもよく分かります。