※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

36週に入ると、張りが増えることがあります。日常生活での動作や安静時にも張ることがあるようです。張りどめを服用しているけれど、不安やソワソワ感が増しています。臨月になると張る頻度が増えることがあるそうですが、この状態でも大丈夫でしょうか。



もう少しで36wに入るのですが
この時期ってこんなに張りまくるものですか。

横になっていて起きて立ち上がり歩くと張る
ソファから立ち上がると張る
買い物中や料理中に張る
横になっていても張る時は張る

中期頃からずっと張りがあり張りどめを服用して
いますが35wに入ってから張る頻度がかなり
増えてきて近々陣痛が来るんじゃないかと
毎日ソワソワ不安です、、😢

臨月頃になると張ることが増えると言いますが
こんなに頻繁に張ってて大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月からから頻繁に張るようになりましたよ😄

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    どのくらいの頻度で張りますか?😭😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっちゅう張りますが臨月〜正産期はいったらそれが普通なので気にしてませんでした🤔お産近くなり最近更に張りますよ!

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    1人目の時入院中だったのでこんなに動いてなかったってのもあると思うのですがこんなに張ってたっけな?と不安になってしまいました😢😢

    • 6月12日
ミクロン

張りますよ〜😁
1人目、2人目は張りが気になって張り止め処方してもらってましたが、こんなもんかと思って今回は特に処方依頼もしてないです(^。^)
気付いたらはってますね!

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    本当に何をしてても張るし張りまくりなので心配です🥲
    どのくらいの頻度で張りますか?

    • 6月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    あまり気にしてないので1時間に何回、とかは数えてないんですけど…。
    jes265さんが書いてある動作時は張りますよ💦
    あとはお風呂入ってる時とか、夜寝てて張って起きることもしょっちゅうですね(^。^)

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    そうなんですね!🥲
    張って起きることあります😭💦
    張ってる時赤ちゃん苦しくないのかなってとても心配で🥲

    • 6月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    胎動しっかりあるなら大丈夫だと思いますが、もし心配なら受診時に伝えてみたらどうでしょう??

    私は別件でNのある病院で詳しく診てもらって居ますが、頸管長や赤ちゃんがしんどいサイン等は無いと言われているので、私は大丈夫。という話しかできないので…。

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    胎動は感じてます!
    胎動で張ったりもしますか?🥲

    火曜日にモニターつけた時やっぱり結構頻繁に張っててその時は赤ちゃん苦しいサインは出てないと言われました!
    次の検診のときに聞いてみようと思います😭

    • 6月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    胎動でも張ります!
    もうしているとは思いますが、胎動カウントして普段の胎動の状態確認しておくといいと思います😊

    もし次の検診まで気になってどうしようもなければ、電話で確認しても良いと思いますよ!
    気になりすぎてストレスになったらいけないので😅

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    そうします!😢😢

    ミクロンさんはお子さんお二人いらっしゃるようですが安静に出来ていますか?😭😭

    • 6月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    うちは日中保育園行ってて結構安静に出来てる方だと思います!
    朝は旦那が送迎、お迎えは延長料金かかってしまうので私が迎え行った後一緒にお風呂に入るだけなので😁
    あとは旦那が家事してます😊

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    そうなんですね!!
    旦那さん凄いですね🥺✨
    今週1週間上の子が熱で幼稚園お休みしていて1日中一緒だったのでとても疲れました🥲
    その影響もあるんですかね汗
    旦那もあまり動いてくれないので💦

    • 6月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    確かに疲れてると張りが多くなりますよね💦
    私も5月は下の子がアデノになり、治ったら私が体調不良、そのすぐ後に下の子がコロナの濃厚接触者になり2週間2人保育園休ませてたんですけど、疲れ過ぎて動けなくなって昼間は上の子に下の子の面倒見てもらったりしてました💦(アレしてコレしてーと言いながら…)
    張りが気になるなら、やっぱり旦那さんにわかってもらって動いてもらうしかないですよね😅

    • 6月12日
  • jees611

    jees611

    疲れてるとき気圧変化などすごいです😅💦
    来週からは幼稚園に行かせるので午前中はゆっくりしてられると思うのでもう少しの間安静にできる時は安静にしてようと思います🥲💦
    旦那にも協力してもらいます、、😢

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

その時期だと何してても張ってました😂

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    本当に何するにも張るから困ります😢😢

    • 6月12日