※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

37週1日の経産婦です。子宮口が指一本分開いており、早産の可能性に不安を感じています。保育園の行事に参加したいが、旦那が仕事で不参加。運動は体力がないため慎重に考えています。NSTで張りがあり、痛みも出ています。待機中ですが、運動は慎重にした方が良いでしょうか?

37週1日の経産婦です。

今日の検診で子宮口が指一本分開いてると言われました。
1人目の時に子宮口が1センチ開いていて後1週間は産まれないかも予定日すぎるはずと言われましたが、2日後に産まれました。
今回も早く産まれたらどうしようと不安です。
来週は、息子の保育参観
再来週は、個人面談


ずっと切迫で保育園の行事は全て旦那にお願いしていたので、今回は絶対行きたいんですが子宮口が指一本分と言われてたけど1週間後、2週間後に産まれたよ〜って方いますか?

今回は旦那が仕事を休めないため、私しか参加できません。
産まれたら後日面談してもらおうかなとは思っています😭

ちなみに今日のNSTでは、40分で不足的な張りが5回ありました。
最近、お腹も腰も痛くなります😭

まだ産まれるのは待ってほしいですが、運動とかはしたほうがいいですか?
初期から重症妊娠悪阻、切迫でもう6回入院しています。
ベッド生活のため、体力がありません。
1人目難産でした😭

コメント

deleted user

37週で指1本分と言われて
1週間後の38週で産まれました😊
私も切迫早産で1週間入院してて
退院してから産まれるまで
運動は全くしませんでしたが
分娩時間は1人目の半分でした!

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね😭
    運動した方が体力ついてお産が早く進むみたいですが、、息子の保育参観に行きたくて運動したくありません💦
    1人目よりはスムーズにお産が進んだんですか??

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参観日行けたらいいですね😭!
    1人目は陣痛を寝ながら耐えてましたが
    座ったり立ったりしてる方が
    進みが早いと知って
    今回はずっと座って耐えて
    なおかつ呼吸もしっかりしてたら
    あっという間に全開になってました🌟
    経産婦だからっていうのも
    あるかもしれませんが😂

    • 6月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    私も抱き枕にしがみついて陣痛たえました😭
    あの痛い中、座ったり立ったりした方がいいんですか?💦
    想像しただけで痛そうです😭
    15分間隔なって病院行ったらすぐ産まれましたか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はずっと不規則な痛みがあって
    急に5分〜10分間隔になったので
    そこから病院に行って4時間で
    産まれました!
    5分〜10分間隔でもまだまだ耐えられる痛みだったし
    痛くて痛くて辛いのは
    出産1時間前だけでした😊
    1人目の時は出産4時間前くらいから
    痛くて痛くて辛かったので
    やっぱり今回座って耐えたのは
    意味があったと思います👀!

    • 6月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    今朝からずっと不規則な痛みがあります💦
    生理痛が重いのでそれに比べたら大丈夫かなーって感じなんですが、これは陣痛なのか?とまだ耐えられるので違うのか?と...😭
    お風呂に入ったらなんかいつもと違う匂いがしたので、シャワー中に破水したのか、でもパンってならなかったしと不安です😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不規則で耐えれるくらいだと
    まだな気はしますね😣
    間隔が一定になってきたら
    本陣痛だと思います💦
    私は破水から始まったことがないので
    匂いとかもよく分からないですけど
    もし心配なら病院に電話して
    聞いてみるのもありかと😌

    • 6月13日
  • まゆげ

    まゆげ

    毎日、夜中から朝方にかけて腹痛と腰痛があります😭
    臨月なると胎動が少なくなったりしますか?
    胎動はあるんですが、前に比べたら少ないのかなって思います💦
    座ってるだけで張ります💦

    • 6月15日
ママリ

今回36週で2cmって言われて産道も柔らかいから陣痛来るかもね~ってわくわくして2週間経ちました笑
先週の検診では2.3センチまで開いてると言われました。
張り切ってめちゃくちゃ運動しても産まれないのでそのうち産まれるかとごろごろして待ってます🤣
張りはめちゃくちゃありますが陣痛こないと意味ないな~って毎日そわそわしてます😭
上の子の時は38週で1cmで予定日2日前に産まれました。

  • まゆげ

    まゆげ

    そんなに立ったんですね💦
    毎日運動していますか?
    座ってるだけでお腹が張って痛いです😭
    夜中から朝方にかけて腹痛、腰痛が酷くて眠れません😭

    • 6月15日