※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
その他の疑問

私の実家は貧乏でかなりの汚家です。そして、お風呂に入らなかったり、…

私の実家は貧乏でかなりの汚家です。そして、お風呂に入らなかったり、歯磨きをしなかったり、汚れた服を着たり、、と基本的なしつけ教養などない環境で育ちました。今は結婚して、5ヵ月の女の子のママになりました。娘にはこうなってほしくないと思うので、気づいた所は直す努力をしています。なかなか居ないと思いますが、こんな風な汚い環境から抜け出せた方いますか?

コメント

sakusachi

私は幼少期、似たような環境で親はおらず兄と妹だけで暮らしてました。
兄妹皆、我が子にはそんな想いはさせたくない、惨めな想いはしたくない、と独身時代に知識教養シッカリと身に付け良い会社にも入れました。
皆良い相手を見見付け家も建て何不自由なく暮らしてます^ ^
環境が与えた傷はありますが、その後の人生は自分次第でいくらでも切り開けていけます^ ^
でも、幼少期の生活、ネグレクト 一生忘れられないし、たまに思い出して暗い気持ちになる事もあります。

• sakusachi

sakusachi

誤字脱字ありました、ごめんなさい!

• 9月11日
  • かっさん

かっさん

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    かなり努力されたんですね!私はもうアラサーなのに頑張らなきゃと思う気持ちより暗い思い出の方が勝ってしまう時が多いです。ここで動かなかったらずーっとですもんね(´;ω;`)負のサイクル抜け出せるよう少しずつがんばります!

• 9月13日
  • sakusachi

sakusachi

GAありがとうございます^ ^
    私もアラサーですよ!!
    人間生きてりゃいくらでもやり直せるし戦って行けます!
    明るく前向きに今より更に良い流れになる様に、輝くアラフォーになる為に頑張りましょ^ ^

• 9月13日
  • かっさん

かっさん

同世代だったんですね!尊敬です!
    そうですよね!まだまだこれから!
    輝くアラフォーなりましょ( ˊᵕˋ )♡
    気持ちがスッキリしてやる気が出てきました!ほんとありがとうございました!!!

• 9月13日
あおぴー

私も実家はちょっと汚家でしたヽ(;▽;)ノ歯磨きやお風呂などはきちんとしてましたが、母親がおらず、父と祖父と足の悪い祖母だったので掃除などが行き届かずものは多いし、家は古いしで冬の時期は同じもの2日着たりとかもありましたf^_^;)
綺麗好き(なんならちょっと潔癖気味なくらい)になったのはハウスダストのアレルギーになってからでした。子供の頃に相当な量の埃の中で生活してたからなのかほんと埃やダニ等には過敏で、、
ご自身ではどうなりたいとかありますか?
私は断捨離の本を読んだりもして、物を捨てることから始めました。ものが多いと散らかるし掃除もしにくくなるし、何よりいらないものを持っているということは場所も時間も無駄にしているんだ!という言葉に納得し、要るか要らないか迷ったら捨てることにしました。少しずつ意識改革していくことで絶対変わりますよ꒰*´∀`*꒱

• かっさん

かっさん

遅くなりましたがありがとうございます!
    現状がこんなで言うのが恥ずかしいですが、オシャレなママ、いつでも笑顔で輝いてるような人に憧れはあります!
    断捨離気になってました!習慣になればきっと心にも余裕持って過ごせますよね!
    ほんと何であんな生活してたんだろうと思って落ち込みますが、少しずつ気付いた所直して頑張ってみます!

• 9月13日
ゆう

私も小学生、中学生の頃そんな感じでした😓
お風呂がなぜか嫌いで3日入らなかったり歯磨きする習慣もないです。
19ですがおかげさまで歯がボロボロです。。😓
中学になるとジャージを制服の下に来て2時間授業受けた後には必ずジャージに着替えるという校則があったので
朝ジャージを着て登校そのまま学校が終わり、家に帰宅しても着替えずお風呂に入り同じものを着て次の日また登校って感じでした。
今思うとありえないです(T_T)

いつから変わったのか曖昧ですが
たしか中学2年生ぐらいの時から化粧やオシャレに目覚めてそこからしっかりするようになりました。
今はつわりで歯磨き粉がダメでささっと磨いて終わりになってしまってます(T_T)
とりあえず歯医者に行って虫歯など直して
口臭などにも気を付けたいです😓
まだまだ改善するところが今でもたくさんありますよ〜!
少しずつ変わっていくしかないですね(T_T)

• かっさん

かっさん

遅くなりましたがありがとうございます!
    私もお風呂はボロいし汚いしで嫌いでした(>_<)ゆうさん19なんですね!私アラサーです💦今まで何してたんだろって落ち込みますが、気づいたところから改善して娘にできるだけ辛い思いさせないようにがんばります!

つわり大変だと思いますが、家事など無理しないでマタニティライフ楽しんでくださいね!安産願ってます♡

• 9月13日