※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝の💩をトイレでやる方法について教えてください

💩をトイレでやれるようにするようにはどうしてますか?
3歳の息子を育てています
トイトレを始めるのがとても遅くて4月に入園したと同時にスタートしました
そのトイトレもすごい緩い感じでやり始めました
息子の気分でパンツ履いて1日過ごしたり半日だったりオムツで過ごしたりでした

幼稚園に通い始めて周りがトイレでやっていてやる気スイッチが入ってパンツで過ごすことが多くなりお漏らしもいっぱいしてきたけど今では日中はパンツで過ごしトイレでおしっこはできるようになりました
今悩んでるのは朝の💩です
オムツの中でしか💩ができず幼稚園に行くまでにいつも出ているので幼稚園でするこはないから漏らすこともない
💩もトイレでやるってどうやって教えてますか?

コメント

chitta

まずはオムツでもいいからトイレに座ってうんちできることを目標にして、それができたら、催したらオムツのお尻のところを切ったものに履き替えて、トイレでうんちをしてポトンとトイレにうんちが落ちるので、できたー!で喜ぶって感じでやってる人はいました!

Yu-mama

うちは、トイレでおしっこしたついでにうんちさせてました!
あと、トイレに踏み台を置いて踏ん張れるようにしてあげました。

• まー

まー

踏み台置いてるけどうまく踏ん張れないみたいです

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもオムツでしかしてくれなくて、たまたま保育園のトイレのそばでオムツの中でうんちしようとしていて、先生が今がトイレ行く時だよ!っと教えてくれてトイレで出ました!
そしたら自信がついて家でも出来るようになりました!
自信って大事だと思いました。

その前まではうんちしようとしてる行動をみてトイレにダッシュで連れて行ってましたが間に合わずでした😭