※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

帝王切開翌日、寝返りが痛くて困っています。明日には自分でトイレに行かないといけませんが、動けなくて情けないです。皆さんは動けましたか?

帝王切開翌日ですが、寝返りを打ってくださいと言われるけれど、傷口が激痛で横に向けません…明日には尿カテも外れて自分でトイレにも行かないといけません…根性なしで情けないです…みなさん動けてましたか…

コメント

ぽこら

意地でも、帝王切開の、次の日には動いてました。意地です。
痛かったですけど、痛み止めMAX使って、動いてました。
頑張って乗り越えてください( ; ; )

• sa.

sa.

横向くたびに傷口がズキッと痛み、それが怖くて、横に向けないんです…意地ですよね…傷口もさけたらどうしようとか思うとなかなか行動にできません…頑張ります😭😭😭あとは日にち薬ですよね😭😭😭

• 6月12日
  • ぽこら

ぽこら

痛いですよね、2回経験してるのでわかります。
    いつまでも痛いんです。
    傷口は半日経てば避けにくい!と言われ、本当かよ?思いながら必死で痛みと耐えました。。。

• 6月12日
  • sa.

sa.

2回も経験されてるなんてすごいです😭
    必死で耐えて頑張ります😭😭😭😭💦
    コメントありがとうございました🥰💕

• 6月12日
  • ぽこら

ぽこら

痛みの終わりはいつか、きます!
    今は、赤ちゃんは、看護師さんへたくさん預けて、甘えて、自分の時間は、ゆっくり過ごしてください。

• 6月12日
  • sa.

sa.

終わりがくるのでがんばれそうです🥰❤️
    ありがとうございます🥰

• 6月12日
ママリ

正直寝返りだけは4.5日目じゃないと無理でした。
イテエエエエエエってなったので諦めました。次の日の午後にはカテ外れたので、トイレ行きたくなったら意地でもトイレには行きました....地獄ですよね( ´›ω‹`)

• sa.

sa.

寝返りしないで、起き上がれるものなんですか??😭😭😭ほんとに痛過ぎて発狂しちゃいます🤣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ベッド操作ないです???
    あれで頭の部分を最大限に起こして体を座ってる状態にして、足をベッドからおろして、あとは無理やりベッドの手すりをたぐりよせて起きてました(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)
    痛いですよね...

• 6月12日
  • sa.

sa.

ベッド操作あります!!あれを横に向いてから最大限まであげてから、足下ろすんですね!!明日やってみます🥺❤️ありがとうございます😭❤️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

横に向くんではなく、そのまま上半身をベッド操作で最大限まであげて(上半身を起こす)で足下ろして、手すりをうまく使うのです!!
    頑張ってください( ´›ω‹`)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

翌日には尿カテーテルが外れ、食事も普通に朝から出ました!激痛の中トイレにも行ってましたよー😭

• sa.

sa.

うわーー、翌日からそんなハードな…😭😭痛くてもいくしかないですもんね…いつ頃から普通に歩けるものなんですか?😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に歩けるのは1週間以上先だった気がします!私は1人目の時子供が他院のNICUに運ばれちゃったので、入院中に4日目くらいからタクシーで産院から他院に授乳しに行ってました😭

• 6月12日
  • sa.

sa.

わぁ、そんな先なんですね…😭😭
    4日目からタクシーで移動ってキツすぎます😢😢😢大変だったんですね…

• 6月12日
きな粉

わかります〜本当に痛くて辛かったですが翌日からトイレ行かされ、一人で歩かされました😢
痛すぎて叫びながら横向いて、立ち上がる時も大声出してました(笑)
鬼〜!!!と思ってましたw

• sa.

sa.

翌日から…😭😭😭すごいですね😭😭😭それ乗り越えたらだんだん痛いのもなくなってきますか?😭😭

• 6月12日
  • きな粉

きな粉

うーん正直4日間くらいは地獄でした😢😢
    でも大丈夫!絶対に痛くなくなる時が来るので☺🌸

• 6月12日
  • sa.

sa.

先程左に寝返り1人でできるようなりました😭😭痛いですが(笑)
    痛くなくなる日が来ると信じて頑張ります😭❤️❤️

• 6月12日
  • きな粉

きな粉

凄いです😳😳✨頑張ってください!
    ちなみに動く時、ふぅーーーっと長く息を吐きながら動くとマシです!
    助産師さんに教わりました☺👌
    それでも痛くて叫んでましたが(笑)
    無理せず頑張ってください〜✨

• 6月12日
  • sa.

sa.

今尿カテ外れたのでもう意地でもトイレに行かないとって感じです😭
    息吐きながらですね!!やってみます😢💕
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 6月13日