※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

RSウィルスで解熱後、不機嫌になることはありますか?娘が熱を出し、熱は下がったが機嫌が悪い。解熱後のイヤイヤについて経験談を教えてください。

RSウィルスで解熱後、不機嫌になる事はありますか?
娘3歳がRSウィルスにかかり、初めて39度の熱を出しました。熱は3日ほどで下がり、今は鼻水と咳が残っておりますが、食欲もあり元気です。
ただ、機嫌が悪い。というか地雷が多く、私も怒りっぱなしで、これはずっと続くのか、、?と途方に暮れています。

突発性発疹は不機嫌病と言われるほど、解熱後はイヤイヤがすごくなるって噂は聞いているのですか、RSではどうなんでしょうか?
もし、経験談のある方がいれば教えてください。

コメント

みょうが

息子が今週RSになり絶賛解熱後ですが、全然そんなことないです✨
発熱もRSも初めてじゃないからかもしれませんが………
まだ全快しておらずなんか不調って感じなんじゃないですかね?😅
うちは突発はまだしてないのでわかりません🌀

deleted user

病み上がりだから機嫌悪いんだと思います💦

deleted user

RSに限らずですが、うちの子も病み上がりは不機嫌なことが多いです😂
まだ本調子じゃないのもありますが、病気の時に甘やかしちゃうので子どもも味をしめて(笑)ワガママ発動しちゃうんだろうな〜と思ってます💦

地雷の多さ…本当に分かります🥲
早く調子が戻るといいですね🍀

はじめてのママリ🔰

うちはRSになり、解熱した後に夜中、ギャン泣き。

中耳炎でした。

鼻水がひどく、耳にきてしまいました。

お耳は大丈夫ですか?