※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡Yura
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたいけどタイミングが心配。興味深々で果汁も飲んで笑顔。食事を見てヨダレを垂らして興味津々。どのタイミングがいいでしょうか。

皆さん離乳食はいつぐらいから始めましたか???
17日に5ヶ月になります。
ちょっと早いですが5ヶ月からの果汁をは1口から飲ませ始めました。口から出すことも無くすんなり飲み込んで笑顔です😅
私たちがご飯食べているのに興味深々なようで、ヨダレを垂らしながらずーっと見てます(笑)
離乳食始めるのはまだ早いかなあ、、、とどのタイミングで始めようか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヵ月キッカリで始めました!
興味がある姿を見ると早く始めたくなりますよね😳💓

• A♡Yura

A♡Yura

ですよね💦

• 6月12日
はち

6ヶ月になる1週間前からでした!
最初こそ気合い入れますが結局面倒なので急がなくてもいいと思います🤣
果汁というより、白湯、麦茶をスプーンで飲ます練習を先にした方が良いかもです!

• A♡Yura

A♡Yura

そうなんですね(笑)
    スプーンで飲ます練習は麦茶飲めるようになってから少しずつしています!
    初めはスプーンこそ舌で押し返してましたが今は飲んでくれます☺️
    その子によって開始時期が変わると思うんですが始めるタイミング?きっかけ?が分からなくて💦

• 6月12日
  • はち

はち

タイミングは、月曜がいいと思います😆土日挟むと新しい食材試せないし💦

• 6月12日
  • A♡Yura

A♡Yura

なるほど!
    少しずつ初め様子みてみます!

• 6月12日
N

5ヶ月になる4日くらい前から始めました!
食事に興味があるなら少しぐらい早く始めても良いと思います😊

• A♡Yura

A♡Yura

早めだったのですね!
    私も少しぐらいだったら大丈夫かなあとやってみようか悩んでいたのですが🥲
    体重も約8キロあるので🤣🤣🤣笑
    ヨダレダーダーだすし、スプーンも慣れてるから大丈夫かなあなんて迷ってます🥲

• 6月12日
  • N

N

とりあえず始めてみて拒否しなかったらそのまま継続で良いと思います😊

• 6月12日
  • A♡Yura

A♡Yura

そうですね!!!やってみて様子みてみます🙂

• 6月12日