※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫との喧嘩が多くて辛いです…😢しかも私自身が感情を制御できず、すぐに…

夫との喧嘩が多くて辛いです…😢
しかも私自身が感情を制御できず、すぐに声も大きくなりヒステリックに叫んでしまったり、ダメだと分かっていてもパニックになって夫を叩いてしまったりします😢
昨日もそれで大喧嘩して泣かせてしまいました…

仕事柄2人で過ごす時間が少ないので、貴重な2人の時間は楽しく過ごしたいのに
夫のさり気ない一言で嫉妬してすぐにカッとなってしまいます。

価値観もお互い違いすぎているので理解できなかったり、嫉妬からくる喧嘩が多いです。

イラッとしても我慢しようとはしているのですが、どうしても制御できず顔や態度にすぐ出してしまいます😔

イラッとしたときのモヤモヤした気持ちを一旦閉まっておいて、ほとぼりが冷めた頃に冷静に伝えたいのですが…
そのモヤモヤした気持ちを自分の心のどこに仕舞えばいいのか分かりません😭

嫉妬でイラつく→すぐにカッとなって暴言を吐いてしまう→夫もそれにイラついて喧嘩になる→私パニックなる

私がカッとなると夫の『もうこの話は終わろう』という提案にも納得出来ず、すぐ終われるはずの喧嘩が長引きます…

これから先うまくやっていける自信がありません😔

どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

イライラしたら一旦むし、話すの辞めるのはできないですか?💦
御自身が一番わかってると思いますがまず冷静にならなきゃ喧嘩は終わらない気します。
さり気ない一言でもし腹が立ったから会話やめるとか。いきなり辞めると旦那さんも、???になるので事前に腹がたったり嫉妬したら喋るの辞めるねってあらかじめ話しておくと相手も気づいてくれると思います。
モヤモヤするかもしれませんがまず耐える。

家族だとしても旦那は血の繋がりのない他人です。一生やっていくのであれば思いやる気持ちも大事です。

わたしも一時期喧嘩がすごかったのですが無視作戦を夫婦で決行し、冷静にあとから話すようにしたら次第に喧嘩がなくなりこの2年全く喧嘩しなくなりました。喧嘩ではなく話し合いで終わらせてます!

• ちょこ

ちょこ

今までは喧嘩しても離れないってルールを作って実行しているのですが、それだと私が1人でヒートアップしてしまってダメなので…
    (私は喧嘩したら一緒にいたくなくて離れたいと思うタイプです)
    冷静になれるまで離れるというルールに変えてみるように提案してみようと思います🥺

その言い返したいけど耐えてる間ってどうしたら良いのでしょう…😢
    携帯のメモとかに自分の気持ち書きなぐってみたりすれば耐えられますかね?

たしかに、夫も他人なんですよね
    分かってはいるのですが…どうしても自分の思い通りにしたい、独占したい気持ちが強くてこうなってるんだと思います😔

• 6月12日
ひろみん

私もおんなじ感じで喧嘩です🥺
私は散々文句言いまくって喧嘩しても、逃げられておさまらないことが多いので、誰もいないところで暴れます🤣

• ちょこ

ちょこ

自己嫌悪もすごいのですが、パニックになるとどうしても止められません😢

誰もいないところで暴れると少しでも落ち着きますか???

• 6月12日
  • ひろみん

ひろみん

相手がいないから落ち着いてきますが、それでも口は相手を罵る言葉で溢れます🤣

• 6月12日
  • ちょこ

ちょこ

同じです…😭
    言葉遣いも悪くなるし、本当に相手を責める言葉というか売り言葉ばかり出てきてしまって
    でも、相手がいない空間で言うっていうのも1つの手かもしれませんね🥺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

心療内科にはいかれてますか?

• ちょこ

ちょこ

今は行っていませんが、数年前パニック障害と境界性パーソナリティ障害(ネガティブな考え方をするタイプ)だと診断されて治療、完治してました😢
    大きい喧嘩とかがきっかけで再発してるのかとも思ってます😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

いまヒステリーや叩いたりあるのも治療がひつようかと。だんなさんもつらいかとおもいます。

• ちょこ

ちょこ

過去の障害のことを夫に言ったら『過呼吸とかは俺にだってあるよ、それを理由に都合良く逃げるな』みたいなことを言われました

• 6月12日