※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産が予定日超過で進まず、計画入院が決まりました。誘発出産の経験をした方のアドバイスをお願いします。

1人目が予定日超過、計画入院して誘発で出産しました。
2人目も今日の検診で全く産まれる気配なく(38週5日)💦子宮口も全く開いてなく💦
諸事情で私が予定日付近に産みたいと相談すると、予定日次の日に入院して計画分娩することになりました。
それまでに自然に陣痛が来ればいいのですが、、2人目も同じように誘発で出産された方、すすみはどうでしたか?
また、子宮口も全くの状態で促進剤された方など経験教えて頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

二人目計画でした!
入院前の検診から入院日まで子宮口変わらず、入院日に促進剤の錠剤プラス夕方バルーン→次の日の朝の診察でいい感じに子宮口開いており先生による人工破水→すぐ陣痛プラス促進剤で陣痛から3時間半で生まれました!

• ままり

ままり

陣痛ついてから産まれるまで早かったんですね!それを聞いて少し安心です✨
    コメントありがとうございます☺️

• 6月13日

うちは次女が41w6dでも、子宮口2センチしか開いておらず、赤ちゃん若干遠め?みたいなこと言われ…
過期産になるから産みたい日を選んでねと言われたのですが…計画分娩怖く感じた私は今日産みます!と伝えると
ベットへ連れて行かれて
促進剤→張りの感覚一定→子宮口6センチ開いたら→人工破膜→激痛を感じる陣痛になり1時間で出産

ってな感じでした☺️