※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べない。添加物を避けているが、偏食の時期か。添加物を多く含むものを出すべきか、今まで通りにするべきか悩んでいる。

2歳の娘がご飯を量食べてくれません。

フルーツは大好きで進んで食べますが、ご飯は基本的に食べません。毎日気を逸らして食べさしている感じです。お弁当箱に詰めたり、ランチョンマットを敷いたり、外でレジャーシートを広げたりして工夫してるつもりですがなかなか前に進みません…

添加物に少し抵抗があり、ウインナーやハムなどは避けてます。たまに出すと喜んで食べます。

こういう場合、皆さんなら添加物たくさんでも食べてくれるものを積極的に出しますか?
それとも2歳といえば偏食の時期でもあると思うので仕方ないと思って今まで通りにしますか?

コメント

ママリ

上の子の時はもう食べる物をあげてました。
体重の伸びも良くないというのもあって、揚げ物やウインナーなどもう何でも食べないよりまし!!食べる物を!!って感じでした。
なので一時期は本当に同じメニューをひたすら食べさせてた気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものをなんですね✨
    うちの子も体重も身長もなかなかなんです…
    やはり食べるならマシ!と考えるべきですね😍
    コメントありがとうございます♪
    試行錯誤してみます😢💕

• 6月12日
yu

わかります💦
少し前までそんな感じで、今も時々あります😅
フルーツは娘も食べます💦

娘の場合、私が食べているものを欲しがるのでおにぎりにしたごはんとか
魚の煮付けとか野菜炒めとかは私のお皿から食べたりしてました😅
栄養も気になりますが、お腹いっぱいになればいっかって感じです💦
ごはん前におやつをせがまれ、断ると癇癪起こすのでおかしやパンでお腹いっぱいになることも。。。
とにかく色々出してみたり
牛乳やヨーグルトなど食べさせたりと試行錯誤しながらやってます。
一時期は冷凍のコロッケやエビフライなどたくさん出してました!
もう割りきりました😅
悩みがつきなくて大変ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✨
    確かに大人のお皿から取り分けると食べてくれる気がします🤍
    ほんと試行錯誤ですよね…
    適当に出したものを良く食べたりだとか…
    同じ方がおられて心救われました。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです。
なので食べられるものを食べなーって感じであげていて、とりあえず大人と同じものを出して一口は食べようねって感じにしてあとは好きなもの食べさせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの食べさせて食べれるならそのほうがお互いにストレスではなくなりますね😢✨
    うちもそうしようと思います。ありがとうございます♪

• 6月12日