※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

早生まれのお子さんは何歳の頃からトイトレ始めましたか??3歳になってすぐ幼稚園なので早めに始めないとダメですよね💦

早生まれのお子さんは何歳の頃からトイトレ始めましたか??

3歳になってすぐ幼稚園なので早めに始めないとダメですよね💦

コメント

はじめてのママリ

2才半でこども園から言われて始めました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

個人差あるのは分かってるのですが初めてのママリさんのお子さんは3歳頃にはオムツ外れましたか??😣💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜だけ親が不安で3才半過ぎても履かせてました💦
    日中は3才頃には外れてました☝🏽

• 6月12日
ママリ

早生まれで4月から幼稚園に通ってますが、2歳半から始めて幼稚園に通うまで完璧ではありませんでしたが、一回幼稚園でお漏らしをしてから学んだのかそれからは失敗しなくなりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん2歳半から始めるんですね!!失敗して学ぶことも大事ですよね✨
    とりあえず2歳半から始めてみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
mihana

3歳のお誕生日頃に始めて、1ヶ月弱で夜間も含め外れました🙆
家ではたまーにちょい漏れありますが、今のところ幼稚園で失敗ないです!

うちは3月生まれで2歳1ヶ月の頃(春)にゆるーく始めました。
成功したと思ったらまた出来なくなりを何度か繰り返して、結果、1年がかりでようやくトイトレ終了しました。
幼稚園からは無理にやらなくてもオムツで入園しても大丈夫と言われていましたが、入園前の3月には終わりました😊

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどから保育園に通いだし、保育でトイレに座り始めたのが1歳過ぎからです。
家で補助便座を買ってトイトレを始めたのは2歳3ヶ月からです。

早生まれではないですが、4月始めの生まれなので季節的には同じでしょうか。

2歳0ヶ月でイメトレだけ始めて
実際スタートしたのは2歳4ヶ月でした。
初日から成功で、オムツ卒業したので、イメトレだけでも始めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イメトレとは具体的にどのようことをしましたか??💦

• 6月12日

退会ユーザー

トイレを使うところを見せたり(絶対使わせない)
    トイトレ絵本読んだり
    オムツはトイレの仲間、パンツはズボンの仲間と説明したり…
    要は、オシッコ行きたくなってから、トイレを出るまでの説明です😄

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!とても参考になりました!詳しくありがとうございます。早めにそういうことを教えていこうと思います✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

3月生まれです!
2歳になった夏に初めて、秋になる前に取れました(^^)