※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自我を出し、怒ると物を投げたり泣き叫んだりして困っています。他の子よりもひどい気がしています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘なんですが…😅
怒ると物投げる、やりたい事はやるまで泣き叫ぶ、、
自我が出てきたんだなーとは思いますが、
きっと他の子よりひどい気がします💦

さっきもご飯食べる時に、ケータイの自分の動画見たいー!!と泣き叫びながら家の中走り回ってました😅

でも1歳だと言っても分からないと思うし、でもそれが癖になったら後から直すの大変そうで…

こういう時、皆さんはどうしてるんでしょうか?
毎度何かあれば怒ってる娘…ヒステリック?
疲れます😫

コメント

めろちゃん

癇癪ですかね?うちもキーキー言う時は「あーはいはい✋みたいね〜でも今からご飯だからね〜食べないならママが食べちゃうよ〜」と言ってます🤣
そしてご飯に気を逸らせます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪なんだと思います😱
    母も癇癪なんじゃない?と軽く言ってましたが、癇癪ってどうやったら落ち着くんですかね?😭
    同じように言ったんですが、もう見たい〜!見るー!!!!みたいに全然気を逸らせれなかったです😵‍💫

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

放置します。
で、落ち着いた頃に気が逸らせそうな事を声かけしたり。
怒っている最中はどんなに好きなもの(食べ物)も効果ありませんので、タイミングかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時は、親も黙って様子見た方がいいんですね💦
    泣いてる時は声かけしても、全然通じなかったです😱
    次実践してみます✨

• 6月12日
ちび

癇癪、疲れますよねぇ😅
お疲れ様です。

嫌だなぁ、とかうるさいなぁ、とか思ってると疲れてしまう気がするので、極力、無になるよう心がけています😇
時間が経ったら声かけて気を逸らしてみたり。
たまに1人でコロッと泣き止んで、他のもので遊び出すときもあるので、成長してるんだなあ、、と思ったりもします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんですね😭✨
    お疲れ様です!!!

ちびさんは、お子さん癇癪発動したら離れて見守ってるんですか?😣
    1人で泣き止む事もあるんですね…うちは親どっちか話しかけてしまってたので、ヒートアップしていたのかもですね💦

• 6月12日
  • ちび

ちび

最初は色々話しかけますが、ダメな時は諦めて無の境地に入ります!😂
    何してもダメな時は、離れて家事始めちゃいますね💦
    自分もクールダウンしないとメンタルがもたないので😂💦

• 6月12日