※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、無添加の調味料を使っていますか?もっと色々な味を与えていますか?

1歳4ヶ月です!
同じくらいの月齢の方、調味料ってなにつかわれてますか??
息子には、無添加の醤油、味噌、ダシしかあげていません🥲
もっと色々な味あげていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳からのマヨネーズ、ケチャップ、ソース
大人と同じコンソメ、めんつゆ、シチューの素などあげてます。

🔰ママリ

うちは無添加のコンソメや鶏ガラスープのもとも使ってます。大人のと一緒に野菜スープを作って子供の分だけお湯足して薄めて食べさせてます。あとマヨネーズもキューピーのをほんの少しゆで卵につけたりして使ってます。昨日から塩コショウもほんの少しだけ炒め物に使ってみてます‼️1歳4ヶ月くらいからだいぶ適当になってきました😅

はじめてのママリ

うちもそれで食べてくれるならそうしたいですが、全然食べてくれず…
もう大人と同じ味付けです。砂糖、みりん、ケチャップ、マヨネーズなんかも普通に入ってます🥲

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ、ケチャップ、ソース、コンソメ、鶏ガラ、めんつゆ、お酢など基本的に大人が使う調味料はその頃から使ってました。
もちろん1滴とかそのくらいですが。
マヨネーズなんかは1歳から使えるってやつが西松屋とかに売ってるのでそれを使ってましたよ