※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に出産報告しても祝福がなく、寂しくなり自信を失った女性。コロナで友達と疎遠になり、2人目出産報告が気まずい。しますか?

1人目出産時大学の友達にグループラインで
出産したことを伝えました。結婚、出産は
一応みんなグループラインで報告しています。
出産した友達に会いに行ったりお祝いを送ったり
他の子達はやっているみたいですが、私の時は
一切ありませんでした。少し寂しい気分になりましたし
友達間での自分がどんな存在であったか
わかってしまい自信を無くしてしまいました。
その後もコロナや妊娠で友達とも距離ができ
会うことはなくどんどん疎遠になっています。
みんなが会っている写真を見るといいなと思いつつ
今更会うことも気まずくなってしまっています。
こんな状況でも2人目出産報告しますか??

コメント

むにゅ

その状況ならあえてこちらから報告はしないです。
お祝いとかなくて当たり前、一応報告ね!ってくらいに思えるのなら言っても良いと思いますがみんなはお祝いやり取りしてるのに私の時は…って感じちゃうのならあえて寂しい思いするきっかけを自分から作ることないかな…って思います。

もし後から何で言ってくれなかったの?てなってもごめん報告したつもりになってたよー😭って言ってその件は流しちゃいます。

• ままり

ままり

前回はそれで少し病んでしまったので今回は報告やめてみます。ありがとうございます。

• 6月13日
ショコラ

お祝い目当てで報告するわけではないですが、それは淋しい気持ちになりますよね。。。

私なら、報告しないですね。きっと。

主さんは、他の方が出産した時に、お祝いを送ったり、会いに行ったりしていたのでしょうか?(コロナ以前の時とか)

でも、結婚しても、妊娠・出産しても、お祝いをくれる子はくれるけど、くれない子はくれないですよ笑

私も、職場の同期が出産しましたが、タイミング逃し、あげるあげるって言ってて、結局あげられなかったでした💦💦💦

• ままり

ままり

わたしがグループの中で出産したのが3人目でしたが、先に出産した2人はみんなでお祝いを送ったり、会いに行ったりしました。そのあと生まれた子にも同様です。お祝い欲しいわけじゃないけど、自分だけと思うとしんどかったです。

• 6月13日
  • ショコラ

ショコラ

それは悲しいし、先に貰った2人もままりさんへのお祝いどうするー?とかそうゆう話にならなかったのかな。。。

誰でもその状況になったら、悲しいし、心が病んでしまいますよ😢

第二子、出産おめでとうございます❤️
    可愛い赤ちゃんに癒されて、そんなこと忘れちゃいましょう!

• 6月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪😭
    こんなことで病んでいたらせっかく生まれて来てくれた赤ちゃんに悪いですよね😭
    もう忘れます!!!

• 6月14日