※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴です😫ただ今同居中土日は義母が働いてていないので私が夕飯作ってい…

愚痴です😫
ただ今同居中
土日は義母が働いてていないので
私が夕飯作っています。
ポケットマネーです
(これに関してもつっこみたいけどとりあえず置いておきます)
義祖父、旦那、義妹の分作ってるので
なけなしのお金で食材4人分買ってきます。
それなのに直前になって義母が休みだから妹さんと外食にいくからいいと言われたことが何回かあり、内心頭にきていました。
今日も金曜のうちに、買い出ししていたのに
今日義母が近くの祭りで妹に弁当を買ってきたと。
なのでごはんいりません、と言われました。
4人分の食材買ってきているのを知ってるのになぜ
わざわざお弁当買ってくるのでしょーか💦
すごーく悲しい気持ちになりました。
ほんとにつらいです。

コメント

ママ

えー!よく我慢してますね!?
私なら食費のとこから言っちゃいますね!
食費くれないなら別にします!
個々でやってくださいってなります!

だんなさんはなんにも言わないんですか?

• りんご

りんご

ほんとは食費のこともいいたいのですが、義母いわく土日ポケットマネーだからその分食費は少なめにいれてもらってると言うのです💦結構な額とってるのに💦
    旦那にいっても義母の肩をもちます。

• 9月11日
ママ

酷すぎるー😨
お金のこと、準備もしているんだということ、直接が言えなければ旦那様に協力してもらってルールを決めるべきかと。。。

• りんご

りんご

ひどいですよね💦
    買うならデザートとか軽食買ってくればいいのに…。
    旦那もマザコンなんですよね。

• 9月11日
ちぃず

お義母さん全く何もしない人で
平日は私が旦那からもらった生活費の中から買い物してご飯作ってってやってますが、土日に作ると出先でお弁当勝手に買ってくるのでご飯がかぶって 作ってたご飯を捨てられるって何回もあり 土日は作らなくなりました笑

ほんとひどいですよね。
何考えてんのやら...

• りんご

りんご

間違って被ったならわかりますが、準備してるの知っててっていうのが神経わからないですよね!笑

• 9月11日
ぽんっ♡

私も同居しています。自分たちの生活費からその人数の食費は結構かかってしまうと思います(T_T)私もたびさんと同じ家族構成の家で生活しています!お気持ちすごくわかります!子育てしながらの自分のペースでできない家事は大変かと思います(T_T)いらっとくる気持ちわかります。私は毎日夜ご飯を食べたあと「あしたはパスタ作るけど大丈夫?」とか一言次の日の夜ご飯のメニューを伝えています。そうすると夜はいないとか返事がくるのでそのときは自分たちの分のご飯を作るかたちにしています。なにかと気使いますよね。ムリしないでくださいね。

• りんご

りんご

優しいお言葉ありがとうございます💦
    波風立てずにやっていきたいのですがなかなか大変です😫

• 9月11日