※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

保育園でのトラブルでイライラしています。対処法を知りたいです。

保育園について、不信感でいっぱいです。
今週は月曜日から何かしら忘れ物をされ、
昨日の金曜日には違う子の洗濯物が入ってました。

エプロンの食べ残しがそのままで帰る時には悪臭がすごいのも、
その園の方針なのか(そのやり方ならそれでよかった)
聞いただけで長々と言い訳混じりの謝罪?文あり。
除去していますが息子の食べこぼしも多いので、みたいな。

先日は水遊び用の服が戻ってこなかったので聞いたら、
返却がない日はシャワー遊びだけで使用してないと
みなさん認識されてます。って、、、

お便りにもなかったし、言われた事もないし、
通ってまだ2ヶ月なんですけど。
え?私がおかしいの?って感じになります(笑)
なにかしら我が強めな文面でイライラします😩

そして直接謝罪は一度もなく、
ただ言い訳が含まれた文面が連絡帳に書いてあるだけで。

保育園ってこんなもんですか?笑
クレーマーにもなりたくないですが、
(転園したいけど激戦区で1歳児空きなし)
このイライラというかモヤモヤをどうしたらいいのでしょうか⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に相談して対応してもらうのがいいとおもいます‼️保育園にも事情があるし保育士の個性というか人間性?もあるから改善しないかもしれませんが、、、

  • まーさん

    まーさん

    次なんかあったら名指しで市役所に言います。笑

    • 6月12日
ゆっこ

保育士です。
エプロンは仕方ないかなぁ?人数が多いとそこまで見切れなかったりしてしまうかと思います。
違う子のが入っていたのは保育園側の不手際で間違っていたなら、謝らないのは同じ保育士としてどうかと思います。
水浴び用の服を使ってないなら一言、あってもいいと思いますしホワイトボードとかお知らせがないですか?あるなら、そこに書いてもいいのでは?って思います。

  • まーさん

    まーさん

    エプロンは私も別にいいんですけど、言い方というか。笑
    社会人でいい大人がそんな態度しちゃいますかーって感じで🙄笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

みなさん認識されていますっていう一言、余分ですよね🙄
水遊びはしない日は、使用しないんですよー!って普通の言い方でいいのに😢
うちも今慣らし保育中ですが、分からないことだらけですよね!そんな言い方されたら、むかつきます。

  • まーさん

    まーさん

    普通に言えない高圧的な人なんだなーって諦めました。わ

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰ですよ

毎日忘れ物するのは無いけど
違う子の洗濯物とか食べ残しがついてたりとかは割と普通ですよ😁
エプロン洗ってくれない園とかもありますよ😭 
口頭でさらっと言ったりしてないですかね?

  • まーさん

    まーさん

    してないですね〜。

    • 6月12日
なる

エプロンはほぼ毎回洗ってくれますし、私が聞いてないだけの可能性があっても、絶対そんな言い方はしないです〜!
私だったらみんなって誰って絶対言ってしまいますー!
私がわかってない時点でもはやみんなじゃないですよね?
って言っちゃいます!!

  • まーさん

    まーさん

    洗ってくれるんですね!羨ましい!
    ですよね〜。
    言い方が気になります。笑

    • 6月12日