※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

幼稚園での個人面談があり、生後1ヶ月の次女を連れて行く必要がある状況。両親のサポートがないため、どうすればいいか悩んでいる。皆さんはどうする?

今度上の子の幼稚園で初めての個人面談があります。個人面談がある頃は次女は生後1ヶ月になる数日前です。完母で育てています。幼稚園へは徒歩で15分位。両親には頼れませんので、連れて行くしかないのですが、、、みなさんならどうしますか?

コメント

まろん

個人面談の日をずらしてもらったり、お電話でするのは無理か幼稚園に聞いてみたらどうでしょうか…?
特に大きな問題がなければ対応してもらえそうな気はしますが…😖

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!

日にちをずらしてもらうとしたら、まろんさんなら生後1ヶ月すぎてたら連れて行きますか?

• 6月12日
  • まろん

まろん

1ヶ月検診が終わってたら連れて行きますかね…。
    でもこの熱い中というのもあるし、コロナの時期ですし、あんまり連れて行きたくないですよね💦
    うちなら夫に有給使ってもらって自分だけ行くかもしれません…(´・ω・`)

• 6月12日
日月

里帰りだったのもありますが、1ヶ月ちょうどで帰宅ついでに2人とも連れて面談行きましたよ😊

もし先に延ばせるのであれば、せめて1ヶ月検診終わって以降に変更してもらったり、電話で済ませてもらえないか相談されてはどうでしょうか?
園まで送迎されているのであれば、迎えに行ったついでにお話しさせてもらうとか。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    電話が1番いいのですが、会える日で面談できないか、、、と言われてしまって💦
    日月さんは母乳でしたか?

• 6月12日
  • 日月

日月

完ミなので、その点は気を使わず行きました😊
    先日の面談も大雨の日で、足もなかったので日を変えてもらいました😅
    私自身が幼稚園教諭でしたので、このくらいのお願いなら大丈夫だろう。という感じでお願いしちゃってます。
    産後1ヶ月ですし、まだまだ体も大変な時期ですよね💦
    特に娘の場合は、毎年「問題ないですよ!大丈夫です!」っていうのを遠回しに聞きに行くだけの面談なので、電話で済ませてくれー(笑)って感じです😅(電車乗って30分以上かかるので)

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私なら夫に見てもらって
一人で行きます😊💡

それも無理なら連れていくしか
ないですよね💦
うちの子の園だと
面談の日は短縮保育になっているし
日にちをずらす事はできません🙅‍♀️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!最悪旦那にお願いしたいなと思ったんですが、旦那は土日休みなのでなかなか平日は難しいんですよね😣💦

面談の日は短縮なんですね!そしたら、日程変えるのは難しいですよね💦💦💦

• 6月12日