※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

予防接種の予診表について、2枚セットで提出しても大丈夫ですか?折らずに提出すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ初めての予防接種に行くのですが、
予診表について無知なことばかりなので教えていただきたいです😂

2枚セットになってますがそのまま切り離して
記入し、2枚とも医療機関に提出で大丈夫ですか?

またその予診表は折らずにいた方がいいのでしょうか?

先輩ママさん、同じく初めて予防接種に行くママさん、
注意事項などよろしければいろいろと
アドバイスお願いします🥲🙏

コメント

おいずみ

切り離さずに記入して、とりあえず2枚とも受付に出せば間違いないかなと思います☺️
おそらく、一枚返却されると思いますが受付の方がやってくださいますよ☺️!

折っても折らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私は母子手帳に入れてたので、いつも半分に折って渡してましたが、特に何も言われたことはないですよ☺️

• おいずみ

おいずみ

きっと初めての予防接種、赤ちゃん泣いちゃうかと思いますが、ママさんが抱っこしていればその頃だとすぐに落ち着くかなぁと思います☺️
    心配であれば、お気に入りのおもちゃなど持っていくと待ち時間や注射後にも役立つかな、と思います☺️

お気をつけて😊!

• 6月12日
  • しちゃん

しちゃん

ちょうどわたしも母子手帳に挟みたかったので、2枚セットのまま折って受付に出したいと思います!!!
    ありがとうございます😂✨✨

泣いた後の対策も何かしらあった方がいいですね!参考にさせていただきます😊
    優しいお言葉ありがとうございました💓

• 6月12日

切り離さないで記入してそのままだしました!(どちらでもいいのかな?🤔)折っても大丈夫ですよ!

• しちゃん

しちゃん

折っても大丈夫なのに安心しました!あとは何か不備あれば言われますよね、!
    助かりました!ありがとうございます😂✨

• 6月12日
beak

複写になっている2枚セットで切り離して2枚とも提出で大丈夫ですよ!折っても特に問題ないです。

お腹や背中に聴診器当てたりするので、開きやすい服装がいいですよ😊

beak

あ、束から切り離した2枚はくっついたままです。日本語って難しい、、

• しちゃん

しちゃん

わたしも質問伝わってるか不安でした(笑)2枚セットで切り離してそのまま提出したいと思います!!

服装のアドバイスもありがたいです😭参考にさせていただきます!ありがとうございました😭✨✨✨

• 6月12日