※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆さやぴ⋆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食や体重、熱について心配です。他のお子さんはどれくらい食べますか?

生後8ヶ月の母親です。
離乳食も気分で食べたり食べなかったりミルクもそこまでたくさん飲むわけでもなく、体重も7.2kgと小さめです😔
熱も月に1回ペースで6ヶ月の頃から出してみたりとても心配です😔
みなさんのお子さんはどれほど離乳食を食べますか?😔

コメント

ひで55

同じ月齢ですね。
5ヶ月から離乳食を始め今は2回ですが食べむらがありますが食べる時は子ども茶碗一杯とおかず大さじ3程度プチダノン半分程度です。ミルクは一日600程です。
ずり這いしてからマシですがムチムチ感はあります😅
予防接種は順調ですか?
うちはまだBCGしてませんが元気です( ^ω^ )

• ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

コメントありがとうございます😂
    ほんとなんかムチムチもなく痩せてます😔
    ヨーグルトとか好きなものばかりたべます😔
    予防接種はBCGまでおわってます☺️
    すぐ風引くので心配です😔

• 9月12日
sugimiki.

八ヶ月、女の子(8,0キロ)の母親です。
うちは五ヶ月入ってすぐ離乳食を始めその頃は興味津々でモリモリたべてたんですが、ここ最近ぜんぜん食べなくなり困ってるとこです。そのせいか体重も増えないし、便秘気味(*_*)いままで完母でしてきましたが、栄養面も心配なのでフォローアップミルクもあげた方がいいのかと悩んでます。
朝夕の二回食で食べる時は七分粥を50グラムと、お豆腐、しらす、緑黄色野菜などを和風だしで味付けしたもの50グラムくらい食べています。あとお昼にヨーグルトを大さじ3くらいをたまに食べるくらい。
今は量をたべるというより、モグモグき食べる練習

• ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

私の子は全部で三口食べたり全部たべたりで、
    全部食べることはほんとまれでこまってます😔

好きなものは食べるのですが、あんま栄養のなさそうなものばかりで😂
    どうしたら食べてくれるか毎日考えてます😔

• 9月12日
sugimiki.

(途中で途切れてすみません)
いずれ食べてくれるようになるだろう思い、今は量を食べるというよりモグモグの練習と思ってあまり焦らないようしています。すみません、、、あんまり参考にならなかったらごめんなさい。

• ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

いえ!焦らないほうがやっぱりいいですよね😂
    コメントありがとうございました💓とても参考になりました!

• 9月12日
werewolf

うちは5倍がゆ80gと、野菜は1〜2種類で赤ちゃんのにぎりこぶし程度、たんぱく質を少しあげてます。適当に混ぜ混ぜしてあげちゃいますが。たまにフルーツとかつけます。

二回食でこの量あげてますが、最近三回食に挑戦してます。
昼の離乳食はまだ食べられなくてもいいかなーっと思ってるので、どれくらいのものが食べられるのか実験がてらつかみ食べのフレンチトーストとかおやきとかあげてみてますが、ほとんどつぶして捨てられてます笑笑
写真は5倍がゆ、トマト、オクラ、鮭です。

• werewolf

werewolf

最近は、大人みたいな料理にしやうと鳥ささみと家にあった野菜で親子丼とか作りました。たんぱく質多いですが、150gくらいかなー?

• 9月11日
  • ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

写真までありがとうございます😍
    とても参考になります!
    私の子もそのくらい食べてくれると嬉しいんですけど😔
    全く食べてくれません😭
    焦らず頑張ってみようとおもいます😔

• 9月12日
  • ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

蛋白質は大事ですもんね☺️
    とても参考になります💓ありがとうございます😭💓

• 9月12日
パイナップル☆

私の娘も7.0kg 64cmと小さいです(´Д` )
保育園へ行っているのも関係あるかもしれませんが熱も3ヶ月から5ヶ月まで週1で熱
6ヶ月から今は月1で熱出てます(*_*)
入院も2回しましたー>_<
娘は離乳食大好きで全て合わせて小さじ30食べます!!150gくらいだと思います。
母乳なのでミルクはわかりませんが>_<
こんなに食べるし飲むのに小さいので心配してます(´Д` )

• ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

やはり保育園ではもらいますよね😭
    うちの子も今回は保育園でもらってきました😔
    食べてくれるのうらやましいです😭参考になりました😭ありがとうございます😭💓

• 9月12日
ゆらゆらな

はじめまして!今日で8カ月、67センチ7キロないくらいです。

離乳食5カ月からはじめましたが、なかなか食べてくれず(T_T)今は2回食ですが、スプーンで5杯くらいです。
母乳なので?風邪もひかず元気なので、これから食べるようになるかなーと前向きに考えてます笑

ちなみにお座りできますがズリバイはまだなので運動量少なくて食べないのかなーとも思います(;^_^A

• ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

うちの子も全く食べてくれず諦めずにつくっています😭同じような悩みのお母さんがいると
    うちだけじゃないって心強くなります😭
    ありがとうございます😭
    うちのこは最近ハイハイは下手くそなんですが
    よくつかまり立ちをしてジャンプして
    食べないのに運動してるみたいになっているので
    余計です😭
    今回の風邪でミルクもあまり飲まなくなってこまってます😔

• 9月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

もうジャンプするのですね‼️すごーい✨
    風邪だと多分小児科でシロップもらえるので、早く治してあとはミルクいっぱい飲んでくれるといいですね💕

• 9月12日
  • ⋆さやぴ⋆

⋆さやぴ⋆

遅くなりました😭
    保育園でRSウイルスがはやってたみたいでした😂治りました💓ありがとうございました💓

• 9月20日