※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

多動症の男の子の七五三についてのご相談です。七五三はいつしましたか?写真撮影とお参りは同じ日でしょうか?他にアイデアがあれば教えてください。

多動症の男の子がいらっしゃる方🙋‍♀️

七五三はいつしましたか?(満〇歳or数えで〇歳?)
写真撮影とお参りは同じ日にしましたか?別日にしましたか?
他にご家庭でアイデアなどがありましたら、コメント出来る範囲で構いませんので、参考にさせて貰えたら有難いです🙇‍♀️❤

コメント

h1r065

多動ありだけど3 5でしましたよ。誕生日と合わせて写真撮ってます。

お参りは下の子いるし行かずです。

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます!
    3歳と5歳でされたんですね💡私はまだ1人なのでどっちかになると思うのでどうしようか迷ってます💦

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

3歳も5歳も撮ると可愛らしさかっこよさ成長わかるかなで撮影しました😃

• 6月13日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

なるほどー!
    それはとても素敵なアイデアですね😳✍

• 6月13日
みかん🍊

満3歳6ヶ月の時にお参りして、その3か月前に写真撮影をしました!
どちらともその時は奇跡的に結構静かに大人しくしててくれたので助かりました!😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます!
    満3歳になってからされたんですね💡うちの子は早生まれなので、数えで3歳前にするか翌年の満3歳超えてからにするかほんと悩みどころです💦
    息子も大人しくしててくれたら良いのですが、多動症が酷すぎて予約のタイミングにも迷ってます😂

• 6月13日
  • みかん🍊

みかん🍊

悩みますよね💦
    私もどうしようかって悩んでるうちに忘れてしまって大慌てで予約しました🤣
    詠んでもらってる静かな空間の中で息子がしゃべり出した時はどうしようかと思いました😅
    けど神社側も慣れてるんじゃないかな〜と思います!
    なんなら今コロナで1組ずつするところもあると思うので周りの方への心配が少なくて安心しました💕

• 6月13日