※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
ココロ・悩み

土日になると息子がわがままでうるさくなり、夫に抱っこをせがんだり、騒ぎ出したりする。平日はいい子だが、土日が疲れる。他の方も同じ経験があるだろうか。

土日になると異常にわがままでうるさくなる息子。
下の子を抱っこしてれば夫に抱っこをせがみ、お外行くと騒ぎ出し、夫の後ろをつけまわす…普段言うことを聞いてくれることも聞いてくれません。朝から怒ってばっかり😓2人ともイライラしてるので、家の中の空気が悪いです。

平日は幼稚園から帰ってきていい子です。
下の子の邪魔もしないし、一人で遊んでくれます。
平日がいい子な分、土日がうるさくて仕方ないです(>_<)
なんだか、夫に対してだけ赤ちゃん返りしてる様です。

同じような方いらっしゃいますか?
何故なんでしょう💦土日が疲れます…

コメント

ままり

全く同じです!!!笑
息子も土日になると旦那のピクミンになって甘えちゃんになります😂😂😂
ただ私も旦那もそれでイライラはしませんね🧐

平日たくさん我慢してると思うので、休日甘えたいだけだも思うのですが…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

  • むすび

    むすび

    確かにピクミン!笑
    イライラしないのすごいですね👏

    甘えるのはいいのですが…やってはダメなことや無理難題を言ってくるので困ってしまって💦

    頑張って息子に付き合ってあげたいと思います。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
明らかに抱っこの要求や、わがままが増えます。

うちの夫は最初はあまりのワガママさに戸惑っていましたが、パパがいるから甘えてると話して以来、大変なのもありますが嬉しいのもあるようで子供のワガママに付き合ってます。

  • むすび

    むすび

    一緒ですかー⁉️困った現象ですよね💦
    パパだから甘えられるって言うのもあるんですかね。
    うちの夫は甘えられるのも嬉しいし可愛いと言ってますが、あまりにもしつこいとイラつきが出てきてしまうそうです💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困った現象ですよね😅
    ちゃんと甘えられる人がいる事はいいですが素直に甘えてくれー💦と思っちゃいます😅
    うちの夫もしつこいとイライラが出そうになってますよ(笑)夫の成長にもなるなーと苦笑しつつ見守ってます😂

    • 6月12日
  • むすび

    むすび

    ほんと素直に可愛く甘えてくれたらいいんですけどね😅
    度が過ぎるとやっぱりイライラ出そうになりますよね💦
    うちも成長を見守りたいと思います😅笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じですー😔
平日は家庭でみてるのですが週末の方がむしろ大変です、💦
うちは私だけ怒ってしまうのですが、こっちは普段を知ってるからこそわがまますぎてイライラします😅

  • むすび

    むすび

    そうなんです!普段を知ってるからこそイライラしちゃうんですよね😓
    ワンオペの方がいいやって思えてきちゃいます…

    • 6月12日