※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすお
家族・旦那

夫婦喧嘩です。元々離婚スレスレな感じでしょっちゅう小競り合いしてい…

夫婦喧嘩です。やり過ぎたかな、と思っているので聞いてください。
元々離婚スレスレな感じでしょっちゅう小競り合いしています。最近はそんなに大きな事もなく過ごしていましたが、朝起きると家族写真が消えていました。旦那は気に食わない事があると、私に言うのではなく私の写っている写真を隠すのです。気が済んだら戻している様子です。写真は簡単な所に隠してありました。
もういい加減頭に来るので、「何が不満でこれをしたのか?」を問い詰めましたが答えませんでした。「しょっちゅう隠すんじゃ意味ないし、不満をお互いに話せないでこんな嫌がらせするなら捨てれば良い」と写真を窓から投げてやりました。
どうやっても取れない所に引っかかり、直射日光燦々なのですぐに写真が色褪せそうです。旦那はどうやって取るか悩んでいましたが、ざまあ見ろです。
ところが、その場面を幼い息子が見てしまい泣き喚いています。
旦那にした仕打ちは何も後悔していませんが、息子には酷いことをしたと思っています。取りに行く手伝いはしたくありませんが、息子が不憫で後悔しています。旦那は写真を取りに行って、屋根から落ちれば良いのに。
私はどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様になるのでわたしならあえてふれません

ゆゆさん

今置かれてる質問者さん家族の状況が写真のようで、全く無関係なのにちょっとぐっときてしまいました。
もうそこまできたら写真が取れないところから落ちるように離婚するか、直射日光を浴びて色が褪せるように加速度的に気持ちも褪せていくのかと思いました。
旦那さんが写真を隠す(夫婦関係を解消するような原因を作る)から写真を取りに行こうとしてる(関係を戻したくて反省している)けど方法がわからないまで揃ってたら素晴らしいんですが、さすがにそれは出来過ぎですね🤣
取れないものなら、新しい家族写真を撮りに行くのがいいのかなと思います。でも旦那反省しなそうだなぁ。
子供が、パパが悪いんだよ!って言ってくれたら一番良いんですけどね。

さー

私なら息子の為に取りに行きます💨

はすお

私が結論を出す前に、旦那が取ってきてまた隠していました。「子連れ離婚」と書いてある本と共に。そして家中の刃物が隠されてしまいました。
じゃぁ写真なんか回収しなくて良かったのに…という思いでいっぱいです。燃やせば良かったかな。

ゆゆさんの「家族の状況が写真のよう」に私も納得してしまいましたので、こちらをベストアンサーにさせて頂きました。
みなさんありがとうございました。