※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

自閉症の長男が偏食でイライラします。特に生理前、中は暴言を吐いてしまうことも。形が違うと食べない、海苔だけ食べるなど、理解はしていてもイライラすることがあります。

自閉症の長男の偏食が、決まったものしか食べないとわかっていてもイライラします・・・
特にわたしの生理前、生理中はイライラマックスで、つい暴言を吐いてしまいます。もちろんオットに怒られます・・
健常児でも偏食あるとは思うんですが、せっかく作ったもの、いつも食べているのに形が違うだけでひとくちも食べない、海苔のおにぎりは海苔だけ剥がしてたべる、など、仕方ないのが分かっていてもどうしてもイライラしてしまう時があってついこちらで吐き出してしまいます。すみません・・・

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしもイライラしてました😭せっかく作ったのにたべないの腹立ちますよね💦けど、もう食べないのならたべないでいいってひらきなおってました。ストレス溜まりますしね🥺💦旦那にもそんか怒らんのっていうわれるけど、作る方のみになったらイライラするわっていつもいってました!けど、今は食べるもの増えました😂幼稚園でも家で食べない魚や野菜たべてるしもういいやーって諦めてますwww

みーの

うちも同じですー!手間隙かけて作ったものだと余計食べなくて絶望感ありますよね…
昨日は食べてたのに今日は食べないとか、うちも海苔が好きで先に海苔だけ剥がして食べちゃいますよ(°_°)
確かに作ってない人には気持ちはわかりませんよねぇ…
切っただけで食べれる物食べてくれるのであれば、手抜きしちゃいましょう♪
うち疲れた時は切っただけ〜焼いただけ〜とかしちゃいます(。-∀-)

姉妹mama

私も下の子は基本何でも食べてくれますがママリンさんの子供と一緒で海苔のおにぎりは海苔だけ剥がして食べるので逆に塩おにぎりにして出してます。上の子は偏食酷くていつも何やったら食べてくれるかなと考えるだけでイライラ💦一度保健センターの方に相談したら無理して食べさせる必要は無いと少しづつあげていけばいいとアドバイスいただき、それからは食べれる物を出すようにしてます。