※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

昨日、出血があり病院へ。赤ちゃんは元気で、薬を処方され1週間後に再受診。切迫流産かもしれず、安静に。仕事のことで不安。同じ経験の方いますか?

12週に入ったばかりの昨日、
大量の出血と血の塊が出てしまい、
これはダメかもしれないと急いで病院に連絡。
頭が真っ白になりながら病院で受診しました。

結果赤ちゃんは元気に動いていて
心拍も問題ありませんでした。

先生からは特に病名を言われるわけでもなく、
止血剤と子宮の収縮を抑える薬を処方してもらいました。
また1週間後の受診予定です。

おそらく切迫流産なのかなと自分では思うので
この土日は安静に過ごしたいと思っています。
上の子が活発でまだ理解できないので大変ですが
旦那に協力してもらうしかありません。

月曜日から仕事はどうしたらいいのか、
休みなさいとも言われず不安です。

同じように診断された方いらっしゃいますか?

コメント

a-mam

4人目妊娠中の時に初期に大量出血しました🥺同じく病院に速攻受診しましたが原因は分からずではあったものの赤ちゃんは元気でした!
私は安静指示とかされてなく、薬も処方されなかったですが、出血止まっても茶おりがだらだら続いてたのもあり、怖いのでひたすら安静にしてました😭
不安ならお仕事はお休みされた方が良いと思います!守れるのはママだけなので!

• yuyu

yuyu

原因がわからないのは不安ですよね😢💦
    そうですよね、何かあってからでは遅いので早めに上司に連絡したいと思います😣

• 6月12日
りゅうりゅう

私も11週で大量出血し、絨毛膜下血腫と判断され、止血剤と子宮収縮抑制剤飲んでました。とても状況が似ています。
私は仕事は3週間休みましたよ...次の検診までは少なくとも休んで安静にして、仕事の職種とか動いて良いか聞いた方がいいと思います😣

• yuyu

yuyu

同じですね😵 絨毛膜下血腫、調べてみると症状が似てます…先生が判断されなかったのは何故だろう…

次の検診は1週間後になっています。できるだけ休めるよう会社にすぐに連絡してみます😣

• 6月12日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ちなみに私は事務でほとんど一日動かないので復帰しても良いってことでしたが、3週間後復帰しても出血続いてました💦本当無理なさらないでください🙇🏻‍♀️

• 6月12日
  • yuyu

yuyu

私も事務仕事でほとんど動かないですが、それでも仕事となると立って座っての動きが増えますよね…
    ありがとうございます🥺
    十分気をつけます🥺

• 6月12日
kiki

大量出血不安ですよね😭

私も今回の妊娠8週、12週で大量出血がありました。
8週のときはかかりつけの個人病院で切迫流産と不性器出血て3日の入院、その時点で仕事は休職しました。
12週で自宅安静中に大量出血があり、個人病院から総合病院に搬送で2ヶ月入院しました。この時に絨毛膜下血腫の診断も加わり、現在はだいぶ縮小しましたが自宅安静継続、休職も継続中です。。

後悔しないよう、今できることはしようと思って休職、入院しましたが、正直金銭的にも家族の負担的にもギリギリです💦

• yuyu

yuyu

出血を見た時は頭が真っ白になりました…
    2回も入院されたのですね😣
    辛いですね😣💦
    正直私も生活がギリギリなので休職は避けたいですが、ここで無理をしても赤ちゃんにとっても自分の体にとってもよくないですね。
    できるだけ安静にしたいと思います😢

• 6月12日