※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さん、食事について悩んでいます。毎回吐いてしまい困っています。

1歳3ヶ月くらいの子どもさんをお持ちの方、
ご飯食べてくれますか?
どんなの食べてますか?

毎回べーって吐き出されて、もうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ねたろーママ

下の子がその月齢くらいからほぼ大人と同じようなメニューです😂

好きなものは、、、
春雨サラダ(キュウリコーンハム春雨細かく刻む)

鶏ひき肉とはんぺん、シソ入りのつくね

揚げ物全般(特にコロッケと唐揚げ)

カボチャの煮付け

お味噌汁(特にそうめん入りやじゃがいも入りがお気に入り)

ミニトマトやブロッコリーなど、上の子が好きな物は嫌いなので結構苦戦してます💦

食べなくても大人とお兄ちゃんと同じものを少量ずつワンプレートに盛るようにしてます😭

最悪全部べーと出すこともあります(´;ω;`)

そういう時はストックしてあるバナナ、パンケーキのどちらかをあげる、納豆や海苔、きなこをご飯に乗せて食べさせるなどしてしのいでいます😅

• ももん

ももん

詳しくありがとうございます!
    うちももぅ薄い味付けのものは食べなくなってきたので、大人と同じメニューで、小さくして出してます!

お汁の具とかも前まではよく食べてたのに、最近は全部べーです😭

気に入らないとお皿ごとひっくり返されて、心折れます😭
    コロッケとか唐揚げとか食べてくれるんですね!
    私も出してみます💕

歯がまだ前歯8本だけなので、噛めないのかもしれません😂

• 6月12日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

お味噌汁が駄目になる時ありましたね💦

うちはお皿はワンプレート裏に吸盤付きなのでひっくり返すことはないですが、食べさせようとすると顔は背けます🤣

タコライス(みじん切りにした野菜とひき肉、カレールーとケチャップ&ウスターソース)

グラタン(ホワイトソースのもの)

などは嫌いなもの混ぜても気付かれにくかったです😁

あとはもう残すこと前提で大人と上の子が食べたいメニューにしてます😂

• 6月12日
  • ももん

ももん

時期的なものもあるんでしょうか😭

吸盤付きのお皿いいですよね〜❤️🤤

うちも大人中心メニューにしようかな😂
    今は大人は我慢して、結構子供中心メニューにしてるのに、食べてもらえないと本当に辛いです😂💔

タコライスとグラタン、してみます💕
    ありがとうございます😊

• 6月12日