※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

友達は錠剤を数時間おきに6錠ほど飲んでから点滴を始めたようです。当日入院後、すぐに促進剤の点滴が始まったようです。

無痛分娩ではなく、上の子いるからなどの理由で計画分娩にされた方、当日の処置などどうでしたか?
友達は錠剤を数時間おきに6錠ほど飲んでから点滴を始めたようなのですが、そのような感じでしたか?

当日入院してすぐに促進剤の点滴が始まったのか、色々気になります💦

コメント

4兄妹♥4A

4人目計画分娩にしました。

当初は前日バルーン、当日朝から点滴予定でした。
計画日より前に子宮口が4センチ開いてしまったため、検診の次の日に促進剤を点滴して出産しました。

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます😊
    計画日は何日前に決まりましたか?子宮の状態とか診て医師が決めるのでしょうか?
    促進剤の点滴やバルーンはやはりかなり痛いですか?自然分娩とはやはり違う感じなんでしょうか?

    • 6月12日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    計画日は36wの検診で、37w6dバルーン、38w1d促進剤と決めました。

    ですが、37w3dで子宮口4センチまで開いていて、お腹の子も2900gだったので、次の日に促進剤して出産です😄

    促進剤はそこまで痛くなく、痛かったのは出産する瞬間くらいでした😂
    私の場合、上の子たちが自然分娩で早かったので妊娠当初から計画分娩をお願いしていました💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

当日9時から1時間おきに錠剤を飲み、午前中反応なかったので午後から点滴して陣発でした!
陣痛きて、8センチで人工破膜してもらうまで全然痛くなかったです😆

経産婦で子宮口4センチ開いてたので、当日入院でした!
子宮口開いてないとかだと前日入院してバルーン入れたりするみたいです。

deleted user

計画分娩でした。
前日バルーン処置して1時間おきに服薬での誘発、全く本陣痛へとつながらなかったので、夜中にバルーン抜いて翌日に点滴、生まれたのは点滴での投薬開始後5時間でした。
うちは37wの検診で入院日を決めました。