※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

5歳の七五三前撮りで、らかんスタジオで撮影することにしました。修正前全データプランで80000円程度かかります。袴レンタル代は3000円。他の方の経験を知りたいです。

5歳の七五三の前撮りについて質問です。いつもは誕生日などスタジオアリスを利用していましたが、今度から違うスタジオで撮影したいなと思い写真の雰囲気が良さそうならかんスタジオで撮影することにしました。
親は無料で着物をレンタルできて、下の子も2着レンタルできます。
アルバムのプランにすることも悩んだのですが、選びきれなさそうで修正前全データのプランにしようかと思ってるのですがそのプランだと69000円でさらに撮影料などプラスしてトータル80000万弱くらいかかります(;▽;)
さらにお参りに行くのに袴レンタル代が3000円かかります。さすがにお参りは親はスーツでセルフ撮影の予定ですが、七五三にこんなにお金をかけるのは、、、と思ってしまいます。
みなさんは前撮りにこんなにお金かけた方いらっしゃいますか(><)?
高すぎでしょうか、、、?

らかんスタジオで撮影されたことある方どのようなプランにしたか教えて頂けると助かります。

コメント

ほのぼのママ

うちも長男5歳の時にらかんで撮影し10万かけました!!
データ全部プラス写真集でした。
お祝い事ですし全く後悔してないです✨
ただ、うちはお参り当日は袴レンタルせずスーツで行きました😊

リママ

うちはアリスでアルバム作ってるので毎年ずっとアリスでバースデーの撮影などしています!
一生の記念になるのでお金かかってもいいと思うのでうちはやります!
お金をかける所はそれぞれ違うので価値観だと思いますが、いいと思いますよ!
うちは前撮りはもうして当日は着物レンタルでセットしてもらっていきます!