※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、朝10時には寝不足で疲れ、昼間も瀕死状態。眠りたいけど、仕事や運転で必死。眠気で注意力散漫。

妊娠中の方、よく眠れてますか😊?
夜は21時前に布団にはいり5時すぎまで寝てるんですが、夜中二回トイレ、なんとなく目が覚めて上の子達にタオルケットかけてやったりが2、3回あるからか、ずっと眠いです😂
朝10時くらいには寝不足マックスなかんじで死にそうで、昼寝が出来ないと夕方には瀕死状態です😰
妊婦特有のいつも眠い+夜も眠りが浅いからでしょうか😔
車運転したり自営の仕事をしたりで今日もバタバタなのに既に眠くて不安です😩
運転中はビンタしたりコーヒー飲んだりガム食べたりで必死に目をさましますが注意力散漫な気がする😱
ぐっすり眠りたい😪😪

コメント

プレママ

長時間ずっと寝ることは最近できてないですね💦
たけさんのように、時間をあけて何回か寝るようにしてなんとかしてます😇

無理ない範囲で休憩しながらお仕事されてくださいね!

• たけ

たけ

やっぱりぐっすり寝た~🙆みたいな日は中々無いですよね😭
    ちょこちょこ寝てがんばります❗ありがとうございます✨

• 6月12日
ERA

はじめまして✨
私は初期から安定期に入った頃はそれなりに眠れていましたが、6ヶ月後半ぐらいからは、寝れない日が多い印象です😫
酷い時は、1時間に1回トイレや、寝苦しさ、暑さやお腹の張りで目が覚めます😫
昨日に関しては、雷が凄く暑すぎたので、ほぼ寝てないです😂
基本的に私は妊娠前から仕事柄、ショートスリーパーなので、寝れなくてもそこまで辛くないですが、体調面を考え、寝れる時に少しでも寝るようにしてます😂
まれに、究極に眠気が襲ってくるときは、もう欲求のまま寝るようにしてます😂
仕事中に眠気がくるのは辛いですね😭
眠れる時に、極力、5分から10分だけでも目をつぶってゆっくり休む時間を作ってくださいね😣