※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が急に伸びたことに驚いています。同じ経験をした方いますか?一度の授乳時間はどのくらいですか?

生後2ヶ月と20日の男の子を完母で育てています。
生まれてから今まで、一度の授乳が左右合わせて5〜10分程でした。

新生児の頃は1日12〜15回の頻回授乳で1日の授乳時間の合計が2時間半〜3時間程、2ヶ月になった頃から落ち着いて1日9〜10回の合計1時間半程です。

それが、今日入床前の授乳で突然30分飲んだんです(°_°)
今までお腹いっぱいになると舌で押し出していたのですがそれもなく、ただひたすら吸い続けていました。
今までの授乳時間5〜10分が短いというのは感じていたのですが、急にこんなに伸びるとびっくりします(°_°)‼︎

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
又、お子さんの一度の授乳時間はどのくらいですか?参考までに教えてくださいm(_ _)m

たくさん飲んで寝たので、たっぷり寝てくれないかなぁと期待しています(*^^*)♡

コメント

memesleepy

乳首をおしゃぶりみたいに、寝付くまでの安心材料として、使い始めたのではないですかね?

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    😵⁉︎そんなことあるんですね!びっくりだけどかわいい(*´∀`)
    それなら無理に終わりにせずに気がすむまでくわえさせてみます〜(*^^*)♡

• 9月11日

10分吸えば飲みきってると思いますよ(^_^;)
30分吸っててもずっと母乳出てることはないと思いますよ!
うちは添い乳するので寝付くまで乳吸ってますがそんなに長い時間出てることはないです。
満腹中枢は3ヶ月頃からなんで今は満腹かの判断は授乳後、しゃっくりが出ると飲ませすぎとかですよね。
寒さ、うんち、オムツなどでしゃっくりがでることもありますが…。

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんですね(°_°)!じゃあ、やっぱりくわえてるだけなのかもしれないですね😊💓しゃっくりは出なかったですが、いつもよりスッと寝てくれました(*^^*)!

• 9月11日
omta

我が家は寝付く前だけ授乳時間長いです♡
昼間は同じくお腹いっぱいになったらすぐに舌で吐き出しますが、夜はうとうとするまで咥えています!!おしゃぶり代わりです笑 途中から吸ってる感じが弱まります!
その分、夜の授乳間隔は4〜5時間と長いので助かってます(*´∀`*)

• びっちゃん

びっちゃん

やはりおしゃぶり代わりですか〜♪かわいいですね😍💓同じ感じかもしれないです(*´∀`)♡

• 9月11日

私の娘は混乱気味で、おっぱいを嫌がる時と長々と飲む時の差が激しかったのですが、母乳外来で授乳5分で90パーセントくらい出てるよと言われて、授乳時間30分で切り上げるようにしました。
左側ばかり飲むので、毎回30分だと最近痛みが出てきたので、何とか右側も長く吸ってほしいなあと頑張ってます。

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど〜♪5分でほとんど出てるんですね(°_°)‼︎それなら途中からはおしゃぶりになっちゃってるのかもですね😊気長に付き合うことにします♪
    片乳だけだと辛いですね😱両方吸ってくれますように🙏😫✨

• 9月11日